見出し画像

ゲームブロガーの近況報告:実は介護士!

雑記ブログ「ノリトラス」運営の「ノリ」です。

普段はゲームや心理学に関する情報を発信しています。

noteでは日々の生活で思ったことや感じたことを軽い気持ちで表現しています。

ですが、ここ最近ブログもnoteもなかなか書けていません。

最近って1年です。なが!

私は昔から考えることが好きで、何もないところでも退屈しないタイプなのですが、考えることとそれを誰かに伝えることは密接につながっていると思います。

せっかくいいアイデアや考えが思い浮んでも、誰かに共有しないとそれは自分の中でも埋もれて消えていってしまうのかもしれない。

そんなことを思うと、とにかく自分のための覚え書きでもいいから言葉にしていく必要があると気が付きました。

文章を書くということは筋トレと同じ。使わなければ衰えますが、使えば使うほど誰かに伝わりやすい文章になっていきます。

これから少しずつでも言葉にして残すということをやっていきたいと思います。

そこで何を話題にしていくかということなんですけれど、とりあえずは今一番時間をかけている私の本業、介護士の生活ぶりや仕事での悩みや所感などをまとめていこうと思います。

なるべくフランクな語り口になるように心がけますが、なにぶんこのスタイルで長年やってきたせいで、なかなか丁寧語が抜けないかもしれませんが、
あまり距離を感じることなくラクに読んでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。
続きは明日からということで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?