精神的引きこもりの道の渡り方カナダ編(カナダ関係ない)

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートは私がカナダで暮らし続け描くことの動力源になります、貴方に読んで楽しんで貰って還元できるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!

ありがとうございます!チョコレートは常温で食べるのが好きです!
279
漫画家・エッセイスト。漫画のお仕事がしたいです!どうでもいいことを考えずにはいられない、お豆腐メンタルで生きながらの面白エッセイ。夫婦で🇨🇦移民を目指してカナダにいます。枝豆とお刺身とあたりめが好き。HPはsakitakemura.art、LINEスタンプは孤独のぎむぎむ

こちらでもピックアップされています

カナダで移民目指して夫婦で来たよ
カナダで移民目指して夫婦で来たよ
  • 38本

カナダで気づく、見つける、考える、笑う、カナダじゃ無いことも思い出す。どうでもいいことも考えずには生きられない根暗による楽しいエッセイだよ!ちょっとオタクで神経質な妻とちょっとギークで優しくおおらかな夫がご機嫌なメンバーだ!出会って5回で結婚し1年間は日本で離れて暮らし、カナダで初めて一緒に暮らし始めました。

コメント (14)
私もよく親切にされる前に逃げています。今から目の前のことに集中しようと思いました!素敵なエッセイ漫画ありがとうございます!
>Nanaoさん
こんにちは!Nanaoさんもですか!これを描いた後も私もまだまだ反射的にやっちまいます。結局はその時ではなくて、後のお返しや自分の事を見ている…目の前のことに集中していきたいですね。読んでくださって、コメントもありがとうございます!また読んでやってくださいー!
はじめまして。最近沙紀さんの作品に夢中です。いつも優しい気持ちにさせていただきありがとうございます。
このお話がこれまで読んだ中で一番好きです。私は人の親切をなんの苦もなく受け取れる人間ですが、沙紀さんの気づきは人生の苦しみ全部に応用していけますね。人を怒らせてしまった時、人に攻撃された時、その他心が動いた時ほど自分の感情はまず横に置いて。を実践するのはむずかしいけれど、これを皆が始めたら世界は変わります!
これからも作品楽しみにしています。
>りんださん
うわぁ、他のも読んでくださったのですね、夢中なんてとても嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます!
この話は、この自分の精神世界に引きこもる癖は本当に長いこと自分の息苦しい点だったので思い入れが深いです。
心を開いた状態でいることの大事さを今も思っています。
人の親切を苦なく受け取れる健全な精神!そのようにスッキリ受け取ってくれる人にはどんどんあげたくなるのです!素敵だ…✨
りんださんのように仰って頂けて、描いてよかったと思います。深く読んで頂けて幸せです。これからも描きますので、しょうもない内容のも描いてしまいますが、また読んでやってください!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。