見出し画像

わたしの口癖はいつからか「わからない」

こんにちは、nontanです( ´∀`)
みなさんGWはどう過ごしたんでしょう?
わたしは無職なので特別変わった事はありませんでした笑(本気で仕事どうしよう...やばばば)

いつからか覚えていないのですが、わたしの口癖は「わからない」なんです。
しかも自覚はなく、姉に言われました。
どんな時に言ってるか自己分析?してみました笑

今日のお昼どっか食べに行く?何がいい?
→わからない

こんな事言ってる人いたんだけど!どう思う?
→わからない

とにかく何でもかんでも「わからない」って言ってたんですヽ(;▽;)

姉が言うには...自分の感情はあるの?自分の意見はあるの??どうしたいってあるの?何も考えてないの?

あるよ...わたしにだってある!!!

「わからない」って本当にわからないからわからないって言ってるんです。

でも改めて考えてみたら確かに姉の言う通りで、自分の意見をうまく言えない(伝えられない)だから、わからないって答えてしまうんだって。

自分の感情をしっかりと表に出す事も苦手。
言い換えると、感情をあまり出したくないのかもしれないです笑
だから、わからないって言う。

「わからない」って言葉で逃げて、自分を守っているんだ。

わからないと言って、誰かに委ねる。

そうやって37年間生きて来たんだなぁって気付かされました。

悪い事ではない。
だってそうする事で自分は社会に出て生きて来たし。

でも、少しだけ?ほんの少しだけ変えていきたいとも思います。

人に自分の意見をうまく伝えられないかもしれないけど、伝える努力をする。

自分の感情を出して、内に溜め込まない。

えぇ...とっても生きづらい性格なんです(-.-;)

これからも生きて行かなきゃいけないし笑
どうにか少しでも生きやすくしたい!!

************

彼氏くんにも宣言しました笑
「あたし、わからないって言わないから!!」
これでどうなるってわけじゃないですが笑

ところで素朴な疑問なんですが...

付き合っている仲だと相手の行動?全てを把握したいって思いますか?笑

今日スーパーに買い物に行って帰ったらネギを買い忘れたんです。。。その流れをLINEで話していたら、、、「次から買う物リストをここに載せておいたらいいでしょ?」

ω`).....ここに?????笑

そしたらちゃんと全部変えた?って聞いてあげるから!!

ω`).....そんな事普通する???笑

頭の中パニックですが、、、価値観は人それぞれ笑

それで良しとしました笑

正直、、、理解できーーーーん!(*・ω・)ノ笑笑笑

#アラフォー独身女  #自衛隊彼氏 #年下彼氏 
#海上自衛隊  #大好きが止まらない #丁寧な暮らし
#マイストーリー  #カメラのある生活 #フォトグラファー #うつ病 #パニック障害 #不安障害 #noteで応援し隊 #note #人生 #日常 #人生 #考え方

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?