見出し画像

必ず夜は明ける

一つ辛いことが起きると
立て続けに辛いことが起きた
そんな経験ありませんか


この場からいなくなりたい
どうしてこんなことに
どうして私がこんな目に遭うの

苦しいココロの声が聞こえてきそう


私もそんなときがありました
ひとりで部屋の隅で泣く日もあれば
仕事の帰りに泣きながら
帰ったこともありました


そんなとき自分に

「今だけ…今だけだから
苦しいのは、悲しいのは今だけ
1年後は笑ってるはず」

と自分に言い聞かせていました


誰にも相談できなくて
自分で自分を慰めて
励ますことしか
出来なかったんですよね


苦しいこと 悲しいことは続かない
必ず夜は明ける
と信じたかったのです

私のやり方が
正しかったのかはわかりません
ただ、信じることを
忘れないでほしいのです



ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?