見出し画像

学校行ってみたけど辛いや(うつで休学してた人より)

お疲れ様です。今日から大学が始まりました。
(今回は内容暗いです)

辛いです。どうしてだろう。

今日は朝5時過ぎに起きて6:50に家を出ています。そして今は19:30だけど電車に乗っててまだ家には着いていません。ふつうに遠い。


電車の中だけど泣きそうで、というより軽く涙出ちゃって嫌になる。

なんとかなると思っていた自分が馬鹿みたい。

授業受けているときは、なんとかいけるかもと思ったけれど、帰り電車に乗って、ああ無理だなって思っちゃった。

頑張らなきゃ。


気にしすぎなければいいとは分かってはいても、人の目を気にしすぎてしまって辛い。

自分が劣等感の固まりに思えて、気持ち悪くなる。

吐き気がする。



悪気はないんだろうけど、教授に「あぁそうか、〇〇さん耳が悪かったね」と割と大きめの声で笑いながら言われて、ちょっと傷ついた。




どうしたら他人のことは気にせずに伸び伸びと過ごせるんだろう。

同年代の子達が怖い。だから今までバイトはおじちゃんおばちゃんが沢山いるところを自然に選んでいたのかな、なんて思った。


好きなことがあって、それで息抜きにできればいいんだろうけれど、今は心が不安定でそれに手を伸ばす余裕もない。


頑張らないと。頑張らないと。


復学してまだ1日目だし、逃げちゃだめだと自分に言い聞かせてみるけれど、辛くて早く逃げ出したくて、倒れそうだよ。


とりあえず今は動悸も心も全部落ち着いてほしい。


でも久し振りに、死にたいと思ったことが怖かった。辛いときにその気持ちが湧き出てしまうんだなと思った。うつかな。

私はいつになったら色んなことに対して平気になれるのかな。

何があってもへっちゃらにならなくちゃ。



明日も学校だ。頑張ろう。



サポート、応援してくださったら、とても嬉しいです。ありがとう。