見出し画像

【みんなの俳句大会の秋。】 十六夜杯〜同じ月を見ている〜

更新日 11月3日(木)

《活動内容・お知らせなどを上書き更新していく固定ページです》

【みんなの俳句大会十六夜杯】

(のんちゃは今回、十六夜杯を応援するサポーターをしています)

New✨みんなの俳句大賞発表

延べ参加者 349名
実参加者 183名
三部門コンプリート65名
ご参加ありがとうございました✨

【今後の予定】
11/3 (木)
  19:00  短歌審査員賞
  20:30  俳句審査員賞
  20:45 俳句三賞(大金賞、金賞、銀賞)
   21:00 グランドフィナーレ
       エンディング動画


十六夜杯、応募作品一覧へのリンク 

【俳句】

マガジン(応募者の名前あり)

俳句一覧 (句のみの名前なしバージョン)

【短歌】

マガジン(応募者の名前あり)

短歌一覧 (句のみの名前なしバージョン)

【川柳】

マガジン(応募者の名前あり)

川柳一覧 (句のみの名前なしバージョン)


誰でも出せる勝手に賞
勝手に賞のススメ。

一覧から、作品を鑑賞して、これいいなと思った作品に勝手に賞を出してみませんか?
可愛いヘッダーもみんなのフォトギャラリーから
使えるそうです。詳細はみんなの俳句大会、公式ページからご覧頂けます。


楽しもう十六夜杯スピンオフ企画

【募集中の企画】 #俳句でぽん

十六夜杯審査員の七田苗子さんによる企画。
十六夜杯応募句を二つ以上使って
小説・ショート・漫画・詩・アート・歌…etc
を創作。私も参加させて頂く予定です✨




【川柳都々逸酒場】

都々逸好きの雪ん子ママによる、コメント欄が楽しい、おしゃべり酒場。ぶらっとのぞいてみませんか?
都々逸や川柳で語りかけると面白いお返事が返ってくるかも。


【のんちゃが参加したプレ企画いろいろ】
募集終了しています。

【十六夜杯プレ企画】#名刺代わりの一句

【十六夜杯プレ企画】#同じ月を見ている

十六夜杯プレ企画】#芸術から一句 曲から編

【十六夜杯プレ企画】#芸術から一句 絵画から編

【こっそり返歌シリーズ全5回】

募集終了しています。
お題の句や歌に返歌するもの。
コメント欄に書き込んで参加のこっそり企画でした✨楽しかった☺️✨

第1回 こっそり返歌

第2回 こっそり返歌

第3回 こっそり返歌

第4回 こっそり返歌
なんと元歌に選んで頂きました✨

メモリーがあふれる程の思い出は
cloudに預けて明日明後も
                  のんちゃ

最終回 こっそり返歌


【参加したスピンオフ企画】

#俳句でぽん


みんなの俳句大会公式ページだよ✨

公式アカウント、マガジンをフォローすると
便利です。

その他のんちゃが参加した企画 / マガジン


参加しているサークル

ぷ会


俳句幼稚園

しっかりと基礎からこつこつと。
🐥皆んなで俳句、楽しいね。ピヨピヨ🐣

コメント欄はコチラから👇

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨