見出し画像

MY HEART WILL GO ON

札幌の隣、小樽で雇われて仕事をしていた頃の話。

休憩時間に職場の女性の1人が、あの有名なananの占い特集を読んでいた。

その場にいた自分を含む数人で“占いって当たりますか?”的な話になり、それでは性別問わず
該当する星座を読んで当たったかどうか確かめてみよう!

という事になった。

自分の星座の恋愛について
「夏に屋形船で恋に落ちるでしょう」
と、書かれている。

“あったらウケるよねー”などと言われ。

心の中で
そんな事あるかよっ!!
そもそも屋形船なんて乗る機会なんてあるわけねーし!

と思いつつ。

それぞれ該当する星座を読んだりなどして和やかな休憩時間を過ごした。

この時、誰も屋形船に乗る事になるなんて思いもしなかった。

数日後

営業チームそれぞれで上半期の営業成績を競い一位にはご褒美に好きな事が出来ます!(可能な範囲で)という社内企画があり、そこで一位になったチームが選んだご褒美が屋形船クルーズだったのだ。

隅田川まで行かないと屋形船に乗れないと誰もが思っていたのだが
なんと!
小樽でも屋形船に乗れるという事を知った。

一位は全く関連の無い部署。
屋形船へ乗船する機会は無いと思われたのだが、“各部署から数名ずつ参加しても大丈夫なのでご招待します”と回覧が。

この数名の参加枠で人生初の屋形船乗船となった。

わりと大きな組織。
自分は、この会社で仕事をするようになって日が浅かったので所属関連部署以外ほとんどが知らない人ばかり。

会社の付き合いでの行事など面倒だと押しつけられた感もなきにしもあらずではあったが、仕事での繋がりはあった方がよいとの事で選んでもらったようだ。

感謝。

色々な人にご挨拶させていただく機会を得られてとてもありがたかった。

ありがたいといえば
この屋形船がきっかけで、ひと夏の恋も見つけた。

占いって面白いと思った。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!