日記 不安再来


最近不安が落ち着いて平穏な日々だった。
が、またやってきた。
今度は何かというと、皮膚がんなんじゃないかという不安。
おでこの生え際のところに扁平疣贅みたいなのが数ヶ月前からある。それがもしかして、、という不安。
わたしは顔にクレーターがあるのがコンプレックスで色んな皮膚科に通っては良い治療がないか相談しているのだけど、昨日は形成もみてくれる先生にラジオ波で焼き切ってくれないかと相談に行った。
結局ちらっと見て治りませんとだけ言われて帰されたんだけど、帰りに薬局で薬剤師のおばちゃんがあの先生は名医だという話を長々としてくれて、その中である患者さんの皮膚がんをひとめで見つけてその場で取ったという話があった。
わたしは病院に行ったあと、何か相談すべき重要な何かがあったんじゃないかという漠然とした不安に駆られる癖があるんだけど、今回はその不安の矛先が薬剤師の話によって頭皮に向いた。
相談しなかったけど、わたしのこの生え際の疣贅ももしかして、、、

そこから帰りの電車も、お風呂も、寝る前もベッドで皮膚がんの病変について画像検索が止まらない。今も通勤の電車で次の病院の予約を取ろうとしている。木曜日は休診なのでソワソワが止まらない。

あ〜せっかく平和だったのに!!!
まぁでも皮膚科はすぐ行ってパッと見て結果がわかるからまだタチがいい。
通勤してる間に忘れちゃったらいいな。
忘れられるくらい良い日になりますように〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?