見出し画像

向かいたい未来に近づきやすくなる目標の立て方



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
向かいたい未来に
近づきやすくなる
目標の立て方

========== 


向かいたい未来に
近づくためには、


「目標」をちょっとだけ
背伸びすること、

つまり、

少しだけ高い目標を設定することが、
おすすめです♪


なぜなら、

「目標」を背伸びすることで、

その目標を達成するための
「行動」もまた、
少し背伸びしてチャレンジできるから
です!



いきなりですが、
皆様「目標」たててますか?



目標・・・・

「ゲッ」って思いますよね(笑)



売上目標とか・・
営業目標とか・・

上司からプレッシャーがかかるし、
必死で追いかけないといけないもの、
みたいなイメージありませんか?

私はあって、
正直苦手でした。


もともと負けず嫌いなとこもあって、
意地でもやりきたかったり、
達成できないと、
激しく落ち込むタイプだったので・・笑



でも、
こんな風にも思いません?


組織の中で働くと
そうかもしれないけど、

自分で仕事をする中では、
上司もいないし、

やってもやらなくても、
自分のことだけなんだから、
「目標」なんていらないですよね?

自由にやればいいのでは??



って・・・思うじゃないですか。


自分で仕事をしていくからこそ、


目標だったり、
それに紐づく行動を考えないと、

あっちもこっちもやったり、やらなかったり、
何のためにやるのかわからなかったり、

結局何がどうなっているのかわからず、

なかなか成果に繋がらなかったり、
やっているはずなのに、
疲れちゃったりするんですよね。



一方で、
今私が考える「目標」って、

「プレッシャー」とか「苦しいもの」
ということはなくって、

向かいたい未来にむかうために、
当たり前にやること
になっています。


「目標」って、
その未来に向かうためには、
叶えないといけない状態であり、

絶対に必要で大切な通過地点
と考えているんです♪




例えば、

「発信からお客様に出会うこと」が、
私の実現したい未来なんですが、


その未来に向かうための一つの状態として、
目標を考えたとき、


『発信が「読んでいただけている状態」を創る』
必要があるわけです。


10人に読んでいただけているか、
100人に読んでいただけているかで、

お客様に出会える状況って変わりますよね?


そこで、
私がひとつ「目標」としていのが、

noteフォロワー様800名!!!

でした!!



今日お伝えしたいことは、
ここからが本番です! 


それを達成するために
私はどうしたと思います?


800名様の目標をやめました!!



ん??????どういうこと??

ですよね(笑)


それをやめて、

目標を1000名様にしたんです!!!!!



つまり、
目標の数値をちょっとだけ背伸びしました!!!


もうちょっと手を伸ばして、
なんとか指先が届きそう!!

そのくらいグーーーんって
今一歩自分が頑張れるような、
目標にしたんです!!!


そうすると、
そこに向かう行動設定もまた、
変わります!


例えばですが、

3カ月後にフォロワー様800名様達成のために、
「週5回投稿する」としたとします。

それを同期間の3ヶ月で、
1000名様達成にするためには、
どうする??って考えると、

それ以上の行動しないと、
届かないよな・・・

って単純に思うじゃないですか。

 

そうすると、
よし「毎日投稿だ!!」

って行動設定も、
もう一歩手を伸ばして頑張れることに
トライ
しようって思えるんです♪





そして!!!!


昨日、
800名様達成しました!!!

フォローしてくださった皆様、
本当にありがとうございます♪


私自身この目標を立てたとき、
1000名様なんて絶対無理!!!
って思ってたんですね。


で、トライした結果、
1000名様には今は届いていませんが、


一番はじめの目標であった800名様は、
実現できたんです!!!


いや800名様だって、
当初はきゃーーーすごい目標たてちゃった、
無理だよーーって
思ってたんですよ!!!


でも、
目標をちょっとだけ背伸びしたことで、

当初の目標は気付けば達成していた!
って状態になったんです!!!



あなたはどんな目標をたててますか? 

それ、ちょっとだけ背伸びしてみませんか??




\\7日間無料メール講座のご案内//


詳細は画像をクリック


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

(5月満席となりました!)

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?