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【即実戦可能◎】稼ぐ人の『話術』おすすめ5選!すぐできる「コツ」

まず、今回の記事の結論。

稼ぐ人には「共通する話し方」がある

✅ 相手が話したくなる「話し方」ー
✅ 相手が考えたくなる「話し方」ー
✅ 相手が買いたくなる「話し方」ー
✅ 相手が行動したくなる「話し方」ー

そして、「お金を動かす」


説得力があるだけでなく、
熱意やこだわりを感じさせる。

そんな稼ぐ人の「ノウハウ」を
解説していきます。

*明日から早速、実践できるものを
 「5つ」厳選しました!


1 『数字』を使って話す

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『 数字 』はウソつかない。

「数字」で考えると間違えないし、
「数字」で話すと誤解されなくなる。

早速、具体例をあげましょう。

▶ 上司
「 A社の件、どこまで進んでる? 」

上司は明らかに
「正確な情報」を求めている。

【 ダメな回答 】
✘ ほぼできています
✘ もう少しでご覧いただけます

「具体性」に欠けます。
上司もうなずき辛いですね。

【 良い回答 】
○ 8割方できています
○ 3日後には仕上げます
○ 明後日の15時にはご覧いただけます
○ 2つほど疑問点があり、先方に問い合わせています。明日の午前10時までには回答をいただけます。

「数字」は客観的データのため、
誰もがイメージを共有できる。

これを実践することで、
上司との信頼関係が強化され、
トラブルもなくなる。


2 『結論』から話す

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冒頭の1行が面白くなければ、
誰も2行目を読まない。

ビジネスは「結論」が全て、
相手の心を最初で一気に引き寄せます。

「結論」から始まり、「結論」で終わる。

「 起承転結 」ではなく、「 結結結結 」。

稼げない人ほど、丁寧に話そうとする。
言ってみれば、完璧主義者。

これは、「note」でも一緒。

話が丁寧すぎて、長い文章だと、
何が言いたいのかわからない。。

ポイントは、最初に伝えたいこと、
つまり「結論」の数を宣言する。

結論が3つあると宣言すれば、
聞き手も3つを聞きもらさないように注意する。


3 相手を「説得」しない、「納得」させる

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話に説得力がない人、いますよね?
なぜだと思いますか?

一般人は、相手を「説得」しようとする。
稼ぐ人は、相手に「納得」してもらおうとする。

説得は「こちら」がするもの、
納得は「相手」がするもの。

人間は何事も「自分」で決めたい生き物。

だから、相手の気持ちを変えるため説得しても、
なかなか「YES」と言ってくれません。

それは、なぜでしょう?

自分が「説得」されているのが分かってるから

人は自分の意志で『納得』したとき、
はじめて説得される。

では、どうやって、納得させるか。

それは、誰もが否定できない
「ファクト(客観的な事実)」を利用する。

たとえば、、

【 問い 】
次の中で一番「説得力」があるのは、誰?
✘ これは、驚くほど売れた化粧水です
✘ これは、私が一番おすすめする化粧水です
○ これは、1ヶ月で1万本売れた、弊社で一番売れている化粧水です

「○」「×」が付いていて、一目瞭然ですね。笑

最後の販売員に一番説得力があります。

この人だけが、「事実」を話している。
「事実」には、誰も「NO」と言えない。


4 熱意を「数字で見せる」

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仕事に熱意があるのに、
成果は今ひとつな人、いますよね?

そんな人は、ほぼ例外なく、
熱意が「相手に伝わってない」。

熱意は伝えてこそ意味がある。

評価の高い人は熱意があるだけでなく、
「熱意を伝える」のが上手。

だから、周囲が評価してくれるし、
誰もが応援したくなる。

熱意を、伝えるのが下手な人は
共通の特徴がある。

【 下手な人 】
✘ 頑張ります!
✘ 一生懸命やります!
✘ 最大限努力します!

これだけでは、説得力がない。
熱意が空回りしている。

熱意を伝えるのが上手な人は、
「主観」で熱意を伝えようとしません。
「客観的」に伝えようとします。

熱意を「 見える化 」「 数値化 」する

たとえば、、

プロ野球選手はシーズン前に
目標を「 数字 」で公言します。

▶ 打者
今シーズンは、打率3割、30本塁打、30盗塁
トリプルスリーを達成します!!!
▶ 投手
最低でも2ケタ(勝利)!!!

数字で、「見える化」されているため、
ファンも分かりやすいし、本気度が伝わる。

これを日頃のビジネスで、応用します。

たとえば、、

【 問い 】
取引先から仕事の依頼を受けたとき

 A : やらせてください!
B : 頑張ります!!!
C : やらせてください!3日以内の納期なら、2日で終わらせます!

あなたが取引先なら、
どの人とビジネスしたいですか?

【C】は若干「勢い」が強いかもしれませんが、
努力の姿勢が見えて、好印象です。

今回、2日以内に終わらせれば、
取引先から「次もアイツに任せるか」となる。

また、数字には自分を奮い立たせる
「カンフル剤」の役割もあります。

いい意味で自分を追い込むことができる。

✘ 今月の売上は、一気に上げます!
○ 今月の売上は、100万円突破に挑戦します!

目標が具体的に数値化されると、
明確になり、自然とやる気も入ります。


5 目標を数字で話すと、モチベーションが高まる

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【 ダメな例 】
✘ 収益をあげる!
✘ PV数を増やす!
✘ 成約率を高める!

目標がだいぶ漠然としてます。

目標は「細かければ細かいほどいい」。
そして、「高ければ高いほどいい」。

たとえば、「大学受験」。

「東大」を目指す人は、「東大」がダメでも、
「早稲田」「慶応」に入れる。

「日大」を目指す人は、「日大」がダメな場合、
「日大」以下の大学しか入れない。

これは極端な例ですが、
副業でも同じことが言えます。

『 志 』『 目標 』は高く!!!

書きながら、熱くなってしまいました。笑

話が脱線しましたが、

【 良い例 】
○ 1ヶ月30,000PV達成する!
○ 今月の副業収益は5万円達成する!
○ アフィリエイト成約率を10%達成する!

このように、数字を入れると
「目標」が明確化されます。

その結果、

「この目標を達成したい」
「この目標を達成しなければならない」

というモチベーションや責任感がうまれる。


6 参考文献

ここまでの説明はこの本の一部抜粋です。

今まで読んだ中でも、1位・2位を争うほど
めちゃめちゃ有益な本でした!

▶ 著者 : 金川顕教さん

「もっと深く学びたい」
「もっと収入を伸ばしたい」
「副業でより成約率を獲得したい」

向上心の高い方、ぜひ読んでみてください!
本は最強の『 自己投資 』。


7 まとめ

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今回の記事をまとめると、、

① 『数字』を使って話す
② 『結論』から話す
③ 相手を「説得」しない、「納得」させる
④ 熱意を「数字で見せる」
⑤ 目標を数字で話すと、モチベが高まる

まずは何でも実践あるのみ。

「私には無理そうだ」
「難しそうだから、そのうち試すか」

ではなく、

明日のnoteやブログから試すなど、
すぐにアウトプットしないと身につかない。

共に頑張っていきましょうね!


8 最後に

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本日、フォロワー数『 450名 』を
達成しました!!!

フォローしてくださった皆様、
本当にありがとうございます!

そして、ここ最近の「伸び率」
とても変化がありました。

◇ フォロワー数(今週の推移) ◇
7/6 : 380
7/7 : 382( +2人 )
7/8 : 383( +1人 )
7/9 : 385( +2人 )
7/10 : 410( +25人 )
7/11 : 436( +26人 )
7/12 : 456 ( +20人 )

自分の中で試行錯誤し、実験を続けた結果、
フォロワー数の「コツ」を掴んだ気がします。

この「コツ」は後日、記事にしますね。
楽しみにしてください!


それじゃあ、バイバイ!


⇩ 仕事が早い人の特徴【5選】 ⇩


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