見出し画像

『副業』で突き抜けるには〇〇!

「ブログ全然読まれんな~」
「noteの有料記事、購入されんな~」
「アフィリエイト商品、購入されんな~」

などと、弱音を吐いている
「副業初心者」のあなた。

なぜ購入されないか、
それは絶対的な「作業量」が足りてないから。

『質』が足りないんではない。
まず、『量』が足りない。

副業で突く抜けるには、

圧倒的な『量』が大切!

『質』より『量』を徹底解説します。


1 量質転化

画像2

『量質転化』とは、、?

【 意味 】
ある一定『量』を積み重ねることで、
『質』的な変化を起こす現象を指しています。

//
要するに、、、
\\

ものごとの『質』を変えたかったら、
『量』をこなすことが大事



上手くなりたければ
『質』が変化するまで『量』をこなす

私も『note』を始めて1ヶ月経ちましたが、
全てにおいて徐々にスキルが上がっています。

【 上達したスキル 】
✅ 読みやすさ
✅ わかりやすさ
✅ 画像編集スキル
✅ note機能を使いこなす etc

とにかく、まずは『量』をこなす。

『量』をこなすことで
ある程度のスキルが身に付けば、
ようやく『質』の高め方が理解できる。

何も行動していないうちに、
『本質』を突き詰めようとするのは、
「本末転倒」。無理ゲーです。

\\\ フローチャート ///

① 『量』
をこなす

② 「スキル」があがる

③ 『質』が高まる

④ 「生産性」があがる

⑤ 最強の「好循環」

副業を継続できない人は、
この表の「①⇒②」までの道のりで
断念している「もったいない」人です。

とにかく、

『質』を高めるために『量』をこなす

こだわりましょう!


2 100%を求めない

画像3

「質より量って簡単に言うけどさ、難しくない?」

全然難しくありません。

1つアドバイスをするとしたら、

『100%』を求めないこと


あなたの仕事で考えてください。

上司から次のように言われたとします。

▶上司
「あの資料、来週の金曜までに宜しく」

//
Q.あなたならどうしますか?
  次の「2択問題」です。
\\

100点の完璧な資料に仕上げ、「金曜」に提出
②   70点までサクッと作成し、「月曜」に提出


正解は、「②」

「金曜」に提出といわれ、
「金曜」に提出する社会人は
ビジネスマンとして「失格」です。

てか、木曜あたりに上司から、

画像4

「あの資料どうなってるー?」
「まだできてないー?」

最も言われちゃまずいセリフを言わせます。

これは、もはや「遅刻」です。

できる上司は『せっかちな人』が多い。

なので、「100%」の資料作りを目的にせず、
全体図を示した「70%」で提出することが大切。

そうすれば、上司の意見を反映させやすく、
あなたの信頼もうなぎ登りです。


たとえ話が長くなりましたが、

「100%」を求めない
✅ 指摘を恐れず、「6.7割」で出す
✅ その後、気付いたときに修正

こうして、自身の知識等を
アウトプットしていきましょう!


3 失敗を恐れるな

画像5

『量』をこなすことによって、
必然的に『失敗』する確率が倍増しますね。

ここで、完璧主義者は

「失敗」するなら、やりたくないな~

こう考えてしまうのは、もったいない。

『失敗』することは、『成功』への近道

最初から「成功」する人なんていません。

みな失敗し、そこで得た「経験値」を活かし、

次の挑戦で「成功」を得ます。

//
ようするに、、、
\\

✅ 成功者は、多く「失敗」を経験
✅ その失敗から「経験値」を得る
「経験数」の違いが、『成功のカギ』
✅ 成功者はみな「挑戦」を苦としない

そうすることで、あなたの作業に
『質』が備わってきます。

そしたら、あなたは「無敵」です。

『とりあえずやってみる精神』が大切。



4 実績のない人は積み上げるしかない

画像6

◆ イケハヤさんの場合...
✔ YouTube登録者数 : 約21万人
✔ Twitteフォロワー数 : 約27万人
✔ note  フォロワー数 : 約3万人

やばくないですか?
こんな肩書、ほしーーー!笑

こんな華々しい肩書がある人も、
昔は毎日ブログを書き、最近では
毎日YouTube動画を撮影してます。

成功者は、努力を惜しみません。
なので、『成功』します。

じゃあ、実績のない私達はどうすればよいか。

そう、積み上げるしかないんです。
作業するしかないんです。

失敗を恐れず、必死になりましょう。

【 継続できない人 】
・ なぜか続かない。。
・ 気持ちが乗らない。。
・ 三日坊主で終わってしまう。。
・ ほかのことが気になってしまう。。

継続には『コツ』があります。

自分を理解したうえで、淡々と作業しましょう!


5 最後に

画像7

【 今日のまとめ 】
「量質転化」を正しく理解
「100%」を求めない
③ 失敗「経験」を生む
④ とにかく積み上げる

何事も「挑戦」「チェレンジ」

あとは、あなたの積み上げにより
『量』『質』に変えていきましょう!

私もまだnote開始1か月ちょい。

共に高めあい、コツコツ続けましょう!


6 もっと最後に

全体ビュー

note1か月目の目標である「3,000PV」
なんと達成することができました!!!

2か月目までの『目標』にしましたが、
わずか「1か月と1週間」で達成

フォロワーの皆さん、
そしてこの記事を含め
見にきていただいた方々、
本当に『感謝』です!

画像8


私の記事を見ていただいた
優しい方は、、

【 良い意見 】
✅ 見やすい!
✅ わかりやすい!
✅ 勉強になった!
✅ のみやのこともっと知りたい(笑)
【 悪い意見 】
✅ もっとこうした方がいいよ
✅ この言い方、微妙だね

などなど、コメント欄に
皆様のご意見を頂けると嬉しいです!

「スキ」「コメント」してくださった方、
皆様の記事もしっかり見させていただきます!


以上、結果報告でした!

じゃあ、バイバイ!!


⇩ のみやTwitterアカウント ⇩




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!