見出し画像

『#note』結果報告!2ヶ月やってみて分かったこと(振り返り)

2020年4月18日に初記事を投稿し、
早2ヶ月。

noteを書くようになってから、
1日がもの凄く早く感じます。

今回は、SNS初心者がnote2ヶ月をやって、
「嬉しかったこと」「気付いたこと」
「次の目標」等をダッシュボードを見ながら、
ここまでを振り返りたいと思います。。

▶  結論 :『note』は素晴らしい!!!

さっそく、解説いきましょう!

1 1ヶ月前の目標と現実

先月の実績と立てた目標は、、

【  実績 と 目標 (5/18時点) 】
① フォロワーさん
→ 実績 : 67人
▶ 目標 : 100人達成

② 月間PV数
→ 実績 : 1,345PV
▶ 目標 : 3,000PV

③ 有料記事
→ 実績 : 0記事
▶ 目標 : 1記事

⇩ この記事に全て記載してあります。

『#note』とりあえず1ヶ月やってみて分かったこと(結果報告)

そして、現実はどうかというと、

【  実際の数値 (6/18時点) 】
✅ フォロワーさん : 305人 !
  ( → 目標 + 205人 ! )

✅ 月間PV数 :11,002PV 達成 !
  ( → 目標 + 8,002PV ! )

✅ 有料記事 : 1記事購入される
  ( → 目標達成 ! )

見ていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!

1ヶ月前の私からしたら、
まさかの展開です。笑

こんなにフォローしていただき、
記事を見ていただけるなんて。。

「感謝」しかありません。

2 TOP記事3選(月間PV数)

この1ヶ月で最も読まれた記事を
ピックアップしていきます!

▶ 1位 : 1,060PV( 207スキ )
『#note』とりあえず1ヶ月やってみて分かったこと(結果報告)

▶ 2位 : 600PV( 53スキ )

note(ノート)の使い方~深く知られていない機能4選~

▶ 3位 :525PV( 46スキ )

【祝10,000PV!】○記事・○日で達成?

この結果から言えること、それは

すべての記事が「note」に関すること

要するに、、

✔ noteの活用方法
✔ noteでPV数を増やす方法
✔ noteでフォロワー数を増やす方法

など、みんなが使っている
noteネタを書けば、PVが上がる
ことが分かりました。

みんなnoteをうまく活用したいと
思っているんですよ。

noteネタで記事を書いて、
「オリジナル意見」を付け加えたら、
絶対PV数上がりそうですね。

3 嬉しかったこと

(1)有料noteが始めて売れたこと

有料noteが売れると嬉しいですよね!

嬉しすぎてこんな記事書いてました。笑

言葉悪いですが、、
本業の仕事は楽しても「固定給」が貰える。

でも、副業で稼ぐことは
簡単なことじゃないと、痛感しました。

これからは「副業ネタ」を
もっと書いていきますね。

(2)サポートをしていただいたこと

サポートも嬉しすぎて、
すぐに記事書いてました。笑

のみやは何でもすぐネタにするやつだ!

って思いましたね。笑

ほんとそのとおりです!
常日頃からnoteネタ探してます。笑

そんな話はともかく、
サポートめっちゃ嬉しかったです!

自分が褒められた気がして、
幸せな気分でした。

(3)TwitterDMで質問いただく

✅ 記事見やすいため、コツを教えてほしい
✅ サムネイルの作成方法を教えてほしい
✅ サムネイルの作業ツールを教えてほしい

ご質問、ありがとうございます!

私で良ければ、
可能な限り答えていきます!

最近、サムネイルを褒めてもらうことが多いので
そんな方向けの記事を書きました。

見て・活用してもらえると嬉しいです!

4 2ヶ月経っての感想

書いてみて思うことは、

やはり『 継続 』が大切だと実感

2ヶ月までには、、

◆ 書くネタないな~
◆ 今日はサボっちゃおうかな~
◆ 記事書くのめんどくさいな~

なんて思ってました。

でも、心のどっかで「継続しないと!」
という気持ちがうまれ、結果書いてました。

人間の行動が習慣化されるまで「約66日」。

私もnote開設から60日。

徐々にnoteが日常になり始めた気がします。

*奥さんから「note見せて」と言われますが、
 恥ずかしいので、まだ未公開です。笑

5 来月の目標

今月が大きくステップアップできたため、
それなりの目標にします!

【2~3ヶ月目までの目標】
✅ フォロワーさん : 500人達成 !
✅ 月間PV数 : 15,000PV達成 !
✅ 有料記事 : 1記事作成 !

けっこう強気な目標ですが、
達成に向けて頑張ります!

6 最後に

こうやって1ヶ月を振り返ると、
「とても有意義だったな~」と感じます。

そして、

「 自分も必死に前へ進んでいる 」

と感じさせてくれます。

noteでの振り返り、やってない方は
ぜひ試してみてくださいね。

最後に、

✅  フォロワーの皆さん
✅  いつもスキしてくれるあなた
✅  コメントくれる優しいあなた
✅  この記事を読んで頂いた皆さん

本当にありがとうございます!!

これからも皆さんの記事で刺激を受け、
noteを継続していきたいです。

それじゃあ、バイバイ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!