見出し画像

【FlashNewsClip】#042 セブンイレブンは170億ドル規模の食品事業を改革し、より日本的な事業に | WSJ

今回は、日本を題材にしたニュースがいくつかあったので、JAPAN特集です


セブンイレブンは170億ドル規模の食品事業を改革し、より日本的な事業に | WSJ

コンビニってすっかり定着してますけど、”コンビニエンス”って言葉が馴染むのにも時間がかかったようです。セブンの第一号店が豊洲で、最初に売れたのがサングラスなんですって。ビデオよりWIKI情報で盛り上がってしまいました。。

2024/07/01 日本では、セブンイレブンはラーメンやおにぎりなどの惣菜で長い間アメリカの同業他社をリードしてきました。しかし今、世界最大のコンビニエンスストアチェーンは、同様の食品をアメリカの店舗に持ち込み、ブランドをスラーピーやピザと関連付けている顧客に売り込もうとしています。アメリカのセブンイレブンは、全国の食料品店をアップグレードすることで日本の配送センターを模倣しようとしています。 WSJは、タバコとガソリンの売上が鈍化し始めたため、セブンイレブンが食品に重点を置くようにビジネス戦略をシフトしている様子を探ります。

#セブンイレブン #小売 #WSJ

日本の科学者が人間の細胞から生きたロボットの皮膚を開発 | 最新ニュース | WION

目のつけどころが、日本人っぽい気がします。
でも、サムネイルは、ちょっとキモイ。。

2024 年 6 月 26 日 科学的なブレークスルーとして、日本の科学者は、人工的に作られた生きた皮膚をロボットの顔に取り付けて、よりリアルな笑顔や表情を実現する方法を発見しました。

日本の不安定な景気動向が利上げのジレンマを増大させる – ビジネス

ん~、言われなくたってわかってんだから、ほっといて。と、逆切れしそうになりました。。

2024年7月1日 日本のサービス部門の景況感は、円安によりコストが上昇したため6月に悪化したと中央銀行の四半期調査で示され、工場の景況感の大幅な上昇を相殺し、消費の弱さを示唆している

#ニュース #日本 #ビジネス #ロイター #ニュースフィード

日本の富士山が入場料を徴収開始 – ニュース

あっ、これ始まるんですね。山梨と静岡で、足並み揃ったんでしたっけ??

2024年7月1日 日本最高峰の山が2024年の登山シーズンにオープンしたが、重要な変更が1つあった。チケット所持者のみ入場可能となったのだ。 #ニュース

#ニュース #日本 #富士山  #ロイター #ニュースフィード

日本ニュース | 日本の新型ロケット、宇宙への初飛行試験中に破壊される | N18G | News18

このニュースは、いくつかのメディアで取り上げられてました。ただ、長尺や、ハイライトで他のニュースも混在などといったビデオが多く、適当なものが見当たらず。結局、選んだこちらも、実況中心なのでほぼ日本語です。。

2024年7月2日 日本ニュース | 日本の新型ロケットが宇宙への初飛行試験中に破壊される | N18G | News18 日本の宇宙機関は火曜日、同国の最新ロケットが初の実証飛行開始から数分で故障したと発表した。同国が宇宙での能力強化を目指す中での技術的後退だ。

#wion #robots #japan  #northkorea #kcna #cnnnews18 #news18

#english  #learnenglish #newsenglish  #リスニング #グローバル #news #国際 #速報   #英語 #英語学習 #英語がすき

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,523件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?