見出し画像

自分では気づかない。

今週は
疲れが溜まって
いたようです

 ※私の認識では
  1週間は
  月曜日から日曜日
  のサイクルです

いたようだ
というのは

自分では
深夜に突然目覚めて
嘔吐してしまうまで
気づかなかった
からです

そのことを
上司に伝えると

その日の日中
顔色がいつもと違う
顔色が悪かったこと
を話したくださいました

周りからは
見えていたのですね
(苦笑)

また
いつの間にか
あれもこれも
それもどれも

キチンとしなくては…
が強まってしまい
完璧主義の性分が
顔を出してしまった
のでしょう

べき思考
白黒認知
心のフィルター
結論の飛躍

認知の偏りと
不安症から
自分を追い詰めて
いたのだと思います

いつものことかもしれません
認知を改めなければと思います

おっと
「〜しなければ」
では
また疲れちゃいますね

ちょっとずつ
ちょっとずつ

#身体 #心 #メンタル #メンタルヘルス #心の健康 #カウンセラー #心理カウンセラー #EAPメンタルヘルスカウンセラー #eMC #心の在り方 #認知行動療法 #べき思考 #白黒認知 #心のフィルター #結論の飛躍 #認知の偏り #不安症 #自分を追い詰めて #私について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?