見出し画像

バレンタインデーの想い出。

学生時代、
大学2回生の頃
バレンタインデー
の思い出です

当時お付き合いしていた女性と、
間もなく迎えようとしている
バレンタインデーに
なんだかそわそわ
ドキドキワクワク
していた私

好きな女性から
きっと貰えるチョコレート

私は、
待ちきれずに
彼女に言いました

「そろそろ、
 バレンタインデーやな」
「そうやね、
 それがどうしたの」

「いや、チョコレート
 貰えるんかなって思って」
「なんで?」

「バレンタインデーやし」
『あのね、
 バレンタインデーは
 片想いの女性が、
 好きな男性に
 告白する日なのよ』

(納得)
「そやけど、
 チョコレート
 欲しいなぁと思って…」
「そういう世の中の商売に
 踊らされたいの?」

「そうじゃないけど
 恋人同士なんやし、
 欲しいなぁと思って…」
「恋人同士やし
 いらないと思うよ。」

「でも、
 欲しいなぁと思って…」
「そういうのが無いと、
 私の気持ちが
 信じられないの?」

「いや、
 そういう訳では……」
(変な感じになっちゃった)

なんだかんだ言いつつ、
実は当日にチョコレートを
プレゼントしてくれた、
というオチもなく…

あの頃、
もう少し、
彼女が納得して、
私にチョコレートを
プレゼントしたくなるような
対話ができていたらなぁと
思い出します

想いを上手く伝えられない
論理的ではない
自分の未熟さを痛感して
恥ずかしくなります

ちなみに、
奥さんに出逢った頃、
この話しをしたところ、

「その子の
 言う通りだと思うよ」
(・・・・・・)

「でも、
 そういう女性が
 好きなんでしょ」
(察して、
 分かってくれてる!)

そして、
バレンタインデーに
私好みの
チョコレートケーキを
プレゼントしてくれました

そんな
良き理解者

おしまい

#心  #心のよりどころ #心を大切に #心の弱さ #心の状態に正直に #心が侵されます #心理カウンセラー #話す #心に寄り添う #カウンセラー #心の在り方 #自分の本心を知る #心と向き合う #私 #忘れられない恋物語 #バレンタイン #バレンタインデー

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?