見出し画像

No.1446_【ポッコリお腹を凹ましたい】003_些細な変化に一喜一憂しない

今回は・・・


「003_些細な変化に一喜一憂しない」


やるべきことを、しっかりやって、継続するだけ…汗




7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


今朝起きて、トイレの後に計測(体重、腹囲)したところ…

体重も腹囲も、昨日より減っていました…感謝


些細な変化に一喜一憂していても仕方がないのですが…

体重&腹囲が減るのは、嬉しいものです。



本にも書いてありましたが、

「しっかり食事をとると、ストレスが軽減する」

そうなので、仕事に行く前に、しっかり食べました。


今日も、パートの日なので、往復1時間歩きました。


本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:56.9kg

□今朝の腹囲:82cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ5回
       通勤で1時間歩いた

□今日の排便:有り(少量)


<本で学んだこと>

 ・しっかり食事をとる→ストレス軽減

 ・30品目/日は、必要無い

 ・おかずが多いと、調味料の量が増える
  結果、脂質や塩分の摂取量が増える

 ・形のある物をしっかり噛んで食べる


<実際にやってみたこと>

 ・体に悪そうなおやつ(間食)を、食べなかった

 ・食事を3食、しっかり取った

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ


<効果・感想>

 今日は、残念ながら便は少ししか出ませんでしたが、
 食物はよく噛んで食べるようにしました。

 おやつは食べませんでした。

 明日の計測が多少不安です…汗 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?