見出し画像

No._965_【ボケずに100歳まで生きる】00001_我が家はボケ家系だった

今回は・・・

「我が家はボケ家系だった」

について書いてみたいと思います。


最近、ものを忘れることが、多くなった…汗

そう言えば、祖父母も、母親も、ボケで苦労していた。

父親は、ボケる前に亡くなった。

我が家はボケ家系なのに、どうしてボケ防止に備える行動を
今までして来なかったのだろう…

60歳を過ぎたことから、少しずつ自分の行動に不安を感じる
ことが増えてきて、初めてそのことに気が付いたのでした。

今からでは遅いのかもしれないけれど、
何もしないで親たちと同じ道を歩むのだけは
いやだ…

ボケたら、家族にも迷惑をかけることになるし…

そう強く思ったので、今から本気で学んで、
できる限りのことはやってみよう。

そう決心したので、このマガジンを書いて記録に
残しておこうと思ったのでした。

ボケずに100歳まで書き続ける予定なので、
末長く、お付き合いいただけたら、嬉しいです。


【今日、本で得た知識の共有】

老人脳の人の特徴
・新しいことにチャレンジするのがおっくう
・ものわすれが多くなる
・集中力が続かない
・周囲のことを気にしない
・ミスをすることが多くなる
・耳が遠くなる

もし、このような兆候が現れたら、
私と一緒に、対策を行なってみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?