見出し画像

No.1320_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】059_部屋の中の臭いは、無臭が理想

今回は・・・


「059_部屋の中の臭いは、無臭が理想」

他の臭いでごまかすと、具合が悪くなる…汗



今日は、部屋の匂いを改善することに
チャレンジしてみたいと思います。


実は、今朝、家人が部屋に入って来た時の一言が、
グサっと胸に刺さったからです。


その一言とは


「この部屋臭い、加齢臭がする…」


部屋の中の荷物は、ずいぶん無くなって、
自分としては綺麗になったと思っていたのに…


部屋の中の臭いには、無頓着でした。


そもそも、自分の体臭は、
自分では良く分からないものです…汗


でも、部屋の臭いはどうすれば改善出来るのか?


実は、以前、ルームフレグランスを
試してみたのですが…


気分が悪くなって、使い切る前に捨ててしまった
ことがあったのです(高かったのに、勿体無い話です)


なので、そのような「他の香りでごまかす」ような
やり方は、排除して考えてみたいと思います。



さて、今日の作業ではどんな発見や気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。


□今日終活するところ

 →部屋の中の嫌な臭いを少なくする。



◾️やってみた結果・感想

 →そもそも、部屋の中の嫌な臭いの発生源は
  なんなのか?


  先ずは、それを調べてみたところ…


  どうも、「布に付着した、汗、皮脂、カビ」などが
  原因のようでした。


  そういえば、同じ部屋着を何日も着て、
  部屋の中にぶら下げていたのです。


  それらを回収して、洗濯機に入れました。


  それから、部屋の窓を開けて、
  臭いが染み付いていそうな箇所に、


  次亜塩素酸水(スプレー)を、
  これでもかと、吹きかけました。


  最後に、部屋の隅に、消臭力を1個だけ
  置いてみました。


  自分としては、これでかなり臭いは無くなったと
  思うのですが…


  効果のほどは、まだ定かでは有りません。


  今後の家人の反応待ちです。




教訓:自分の臭いは、自分では分からないので、
   周囲の人の反応を見て、対応する必要がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?