見出し画像

No.1268_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】007_調子に乗って無理をしない

今回は・・・

「007_調子に乗って無理をしない」

について、書いてみたいと思います。


体調を崩してしまうと、何も出来なくなってしまうのです…汗


今日は、棚の1マスだけを整理しようと
思っていたのですが…


朝から、咳が出て来たので、
物の整理は中止することにしました。


どうも、元旦から連日ホコリを吸ったのが
良くなかったようです。


いつも、何かをやろうとして上手く軌道に
乗りかけた時に、邪魔が入るのです…汗


これは、「現状維持メカニズム」が働いて、
「そんなことはやめておけ」と脳や体が

反応して、元に戻そうとしている
からかもしれません。


それはさておき、

計画の中に、今回のようなデータの整理
なども取り入れて、

無理せず、楽に出来るように、
バランスを取ると良いのかもしれません。


□今日終活するところ

 →PCのデスクトップ上のアイコンの整理
  4つのフォルダーだけにする。


◾️やってみた結果

 →約30分で、4つのフォルダーだけ残して
  整理することが出来た。


・感想

  デスクトップ上のアイコンは、
  知らぬ間に増えていくものだ。

  今回は、整理前に24個もあったが、
  何とか4個のフォルダーに振り分けた。

  やっぱり、定期的に整理するのが一番楽だ。

 

 教訓:「健康第一」たまには、休むことも必要だ

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?