見出し画像

11.6走遊Lab練習会:楽しむ気持ちを思い出す

いよいよ第5回加古川まつかぜハーフマラソンも終わり、自分のレース、任務を控える番となりました。絶対に達成したいという思いとプレッシャーのようなものと向き合いながらトレーニングに励んできて、その面は良かったのですが、不安や弱気になったり、ストレスになると良くないですよね。

今回のまつかぜで走られた多くのランナーが神戸マラソンをはじめ、様々なマラソンやレースのステップに選ばれたというお話を伺っています。そして、そうしたランナーのみなさんが真摯に、チャレンジングに過ごされている一方で、楽しそうにされている姿を拝見し、自分の中でも少し心境が変化したように思います。

真摯に取り組みつつも、神戸マラソンを楽しむ気持ち、期待する気持ちも出てきました。せっかく走らせて頂くわけですから、楽しめる部分は楽しみたいですね。少しわくわくしてきます。元々は一般ランナーで走ってみたい大会だったのも思い出しました。

普段は走ることができない神戸の街をランニングすることの喜びと楽しさ。いろんな風景が記憶に残っているマラソン。今年も参加するチャンスがあることに喜びを持ちつつ、楽しみにすることも大切ですね。

その上で、最善を尽くしてレース当日を迎え、目標達成したいです。


加古川という地域はまだまだ非常に大きな可能性を感じます。大会、合宿、ツーリズム、イベント、拠点・・・興味がある方はぜひご連絡ください!

中高生は月・水・金の16:00-17:00で活動します。また、小学生・一般は原則、土曜日午前中に走遊Labランニングスクールは活動しています。興味がある方はご連絡ください。

加古川優考塾:学習塾

オンラインでも繋がれる。一緒にチャレンジできる。励みにも、刺激にもなります。

ランニングを考察しませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。