見出し画像

走遊Lab:ランニングスクール(2022年6月1日発行):会員募集中

神屋伸行/加古川優考塾/走遊Lab代表

走遊Lab設立のお知らせ、活動趣旨やサービス内容は下記リンクからご覧になれますが、(2021年11月1日発行)活動の中心に「ランニングスクール」がありますのでご案内致します。ご入会に際し、体験や相談も受け付けます。また、スケジュール等のお問い合わせも下記にて受け付けますのでぜひ走遊Labにご登録、ご参加ください!

ランニングスクール」ではトップアスリートを目指す人、記録やランニングの奥深さにチャレンジする人を対象に継続した指導、練習環境を提供します。世代やレベルは問いません。所属先も問わず、日程の範囲内で参加いただけます。少しでも強くなりたい、速くなりたい、学びたいと願われる方のご参加をお待ちしています。

画像3

画像3

指導や練習環境は堅苦しいものではなく、気軽さ、ランニングに親しめるスタイルで行います。その中でトップアスリートが取り組むようなシートなども配布し(やるやらないは任意)フィードバックを重ねることでトレーニング以外でも向上する環境を提供します。入会時、また都度サンプルをお見せしたり、説明会や相談会で説明致します。

*土日祝日については基本的に10:30-12:00で行います。(月1タイムトライアルなどを含む)月会費をお支払いされている方は無料で、イベントのみ参加される方は有料でのご案内となります。情報は都度、上げていきます!

公式ラインからご案内、登録のお申し込みや相談等ができます

遠方により日頃の練習に参加できない方はイベント等でご参加頂く方法もあります。とにかく練習メニューだけでも作成して欲しい、相談したいという方向けの提供も行います。日頃の練習の日程の範囲内については参考メニューを立てますが、それぞれのレースや目的、目標に応じて、ランニングへの取り組み方によって個別で違いがあります。細かくパーソナルメニューが欲しい方、継続的にメニューについて相談したい方はそちらもご利用ください。

パーソナルレッスンについては上記日程以外の時間に練習を見て欲しい方、マラソンなどで特別な練習、いつもと違った場所で練習を行いたい方、給水や計測などでサポートを個別で得たい方、動きや操作、フォーム改善などを目指し指導を受けたい方などへ提供します。日程等をご相談ください。

入会時、もちろん活動中には随時、目的や目標を擦り合わせながら会員さんにとって良い環境を構築していきます。スケジュールはこの範囲内で参加となりますので、全て参加しなくてはいけないという訳ではありません。都合の良い範囲でご参加ください。逆にこれ以上に活動したい方、もっとパフォーマンスを上げる為にお求めの方やチーム単位での指導やアドバイスをお求めの方はパーソナルコーチ等(現在は神屋伸行個人への依頼で受けています)でご依頼頂く形になりますのでご相談ください。

その他の活動、イベントなどについては走遊Labの設立趣旨についてのnoteをご参照ください

イベントは基本、有料にて行います。第3回加古川まつかぜハーフマラソン(2022年11月6日)開催も予定しています。

ほか、講演会やタイムトライアル、クロカンや場所を変えての練習、たとえば距離走などの特別メニュー、トークイベントなど、様々な企画を検討します。基本、有料で開催しますが、月額会員さんは無料で参加頂けます。また、スポンサーなど、ご協力頂ける法人・個人が居られる場合は無料、安価で開催する場合もあります。

研究会、電子書籍出版を行います。現在は3冊出版しています。

ランニングについての研究は様々なテーマで行えます。動きやトレーニング、レース、コンディション、駆け引きや情報収集、発信、言語化、クラブチームや練習環境、今後の取り巻く環境など。

同じようにトップアスリートを目指す方も進路やキャリア、契約形態やコーチ等への移行、チーム情報や地域情報、繋がりなどあらゆる領域で学びや触れる環境が必要だと考えます。現在、コーチやスタッフの方、今後それを目指す方も同様です。

直接、スポーツに関わらない方、趣味でプレイする方、健康志向の方も一緒に研究することや未知のこと、日頃は知りえない話や情報に触れるのは刺激的だし、楽しいと思います。仕事や生活のヒントにもなります。

また、多くの知見や情報、ノウハウを残していく、シェアしていく為にも発信方法や電子書籍などの方法、noteなどを書いていくことなどにチャレンジ、継続していくことも大切です。ご自分の出来る範囲、やってみたい範囲で参加されるのはいかがでしょうか?

ランニングスクールの主な活動場所は現在、加古川河川敷を中心にご案内しています。加古川駅より徒歩10分程度、加古川みなもロードの2km地点付近の緑地などを活用していきます。


お支払いについて

直接お支払い頂くか銀行振り込み、ラインペイなどになります。走遊Labへの登録、年会費を頂き、会員証の発行、受付を行います。月々のお支払いついて原則、前月末までにお支払い頂きます。領収証が必要な方は発行致します。

規約について

走遊Labにて定めています。入会時にお渡しする予定です。

所属について

所属と出られる大会は密接な関係があります。たとえば実業団駅伝や選手権には実業団登録が、学生駅伝や選手権には学連登録が、高校や中学校などもそれぞれのカテゴリーなどで所属と出場についてルールが存在します。また、日本陸連登録やマスターズ、クラブチーム登録などでもいろんなルールが存在しますし、何も登録せずに自由にランニングし、出場可能なレースを楽しむことも可能です。

登録は所属先で行い、指導や練習環境、仲間を求めたり、学びや研究をしに走遊Labに参加するのもOKですし、走遊Labに所属先を決めて活動していくことも可能です。ご相談ください。

また、走遊Labで駅伝やリレーマラソンなどを目指す際は「プロジェクト」を組むことも考えられます。上記スケジュール内での参加は自由ですが、トレーニングメニュー等の調整や指導内容の調整などもあります。少しでも参加される方のパフォーマンス向上に繋げていく為に、参加不参加のご連絡を都度頂きます。


雨天・荒天など

天候の状況などによって中止する場合があります。連絡方法については公式ラインにてお知らせします。

お申し込みはこちらから


法人・個人で協力頂ける方はこちらから






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
神屋伸行/加古川優考塾/走遊Lab代表

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。

神屋伸行/加古川優考塾/走遊Lab代表
株式会社NOVA DEPORTARE代表取締役/オフィス神屋 ☆生涯スポーツ(マネジメント、クラブチーム、コミュニティ、パフォーマンス、トレーニング、キャリア、発信、イベント、リスク、学習等) ☆安全安心で健康的な持続可能性の高い取り組み☆楽しさ面白さを提案