見出し画像

note初投稿から5年が経ちます

このようなバッジをnoteから頂きました。ありがとうございます!

時折この話題に触れていたにも関わらず、9月に入る時には触れていませんでした。こうしたポップを頂いたことで見落としたままにならずに済みました。

閲覧自体はnoteの初期、2014年くらいからブログと同じ感覚で有名な方のnoteを拝見していました。そんなnoteが「誰でもクリエイター」「誰でも投稿できる」と謳っていても、他のブログと同じようには書きにくい印象を持っていました。

今よりもコミュニティっぽかったですし、スポーツ関係の投稿も非常に少なく、デザイン系の人たちの場所だという雰囲気を感じていました。そんなnoteに思いきって投稿してみたのが5年前。新たなチャレンジ、新たな活動場所を考えて取り組みました。

あれから5年でnoteそのものでもいろいろチャレンジしてきましたし、そのチャレンジがあったからこそですが、電子出版も、起業もあったのかもしれません。

いろんな活動、チャレンジを全てここに書くとややこしくなるので控えますが、その流れや活動ログはnoteに書き残したものをご覧いただくと見えてくると思います。神屋のプロフィール→月別→任意のnoteでも閲覧できますし、マガジンの分類を辿る、プロフィールnoteや仕事依頼noteなどからでも見えると思います。

考えてみたら5年前は東京で大学駅伝、中長距離の監督をしていました。3年前に加古川に引っ越してきたので、この3年でも本当にいろいろありましたね。最近はnoteで書くことも自然と言いますか、変化は出てきたと思います。書くのが当たり前と言いますか、いろいろ書き残す、発信する量も増えました。

これからも続けてチャレンジしたいですし、少しずつ形は変わるかもしれませんが、ここで得た経験を大事にし、より良い活動が出来るように活かしていきます。今までありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!!


電子書籍

走遊Lab

起業


代表的な変化があったnoteやお知らせ


この記事が参加している募集

自己紹介

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。