見出し画像

第12回生涯スポーツ講演会@加古川イベントレポート

noteとランニングは似ていて、書き出し、走り出すのにはエネルギーが必要だったりしますが、いざ動き出すと割りとスムーズに進めたりします。ネタやきっかけが必要なだけで、初動さえ上手く乗れれば一気にいけちゃうことも多いです。

ただ、そういった特性がある故に、目標や目的からの逆算を考える機会がなかったり、いつでも積み上げ方式で一択しかないと長期的なイメージやプロセスを描くことはしなくなってしまいます。段取りは大切ですが、その段取りはどこに、どんなイメージを描くものかを考えたいですね。

マネジメント、デザイン、イメージ・・・いろんな言葉がありますが、どの言葉にどんな考えや思いをのせて表現するか、言語化するか、組みたてていくかもまた問われますし、工夫の余地があるところ。

こうしてイベントレポートや開催のお知らせをお伝えするのも難儀します。ご参加頂ければ内容は当然、伝わる訳ですが、そうでない方、少しでも多くの方々にお伝え、届くように考えた時にはイメージの描けるレベルと表現力など、様々な要素が必要になります。

プレイヤーとコーチの関係、クラブチームや地域活動なども共通ですね。noteもそうですが、まだまだ過渡期。変化が激しいからこそ、表現力やイメージ力、段取りの位置付けや的確さが重要になると思います。


次回の講演会は12月12日となります。年末のお忙しい時期を避けようとすると割りと直ぐの開催となりました。ご都合が良ければご参加ください!

また、加古川にてタイムトライアルも行います。気軽に参加、取り組めますので運動にいかがですか?

まずは走遊Labに登録し、各種イベントや大会、練習会や学び、活動に興味を拡げてみませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。