見出し画像

Twitterアナリティクス活用と考察+note:月報2022.12月

12月は神戸マラソンのペーサーを終えて、加古川マラソンがあり、ちょっと肉体的にはハードモードでした。一休みすることなく、年末を迎え、加古川優考塾では冬季期間の取り組みが、会社も個人事業主としてもむしろ年末年始は忙しく、やることが多い感じがします。箱根駅伝もある関係でTwitterは大体、1月は勢いが付きます。それを維持できるかどうかが大切ですね。

第4回加古川まつかぜハーフマラソンの募集もあります。他にも書きましたし、このnoteの有料部分にも書きましたが、神屋が求められる役割、期待される役割は最近、特に明確になってきたように感じます。広報や発信はその中でも非常に重要になりますので、下記に上げたデータ、見える部分や見えない部分の成果も観測、考察しつつ、向上を目指して取り組んでいくことになります。個人的にはランニング関係はまだまだ上昇するために頑張らなければいけませんし、他に関わっていることも安定より変化、成長が求められている状況です。

noteでも書き、宣言しましたが、成長や成果に向けて変えられるところ、工夫できるところを1つずつ進めながら2023年も取り組んでいきます。

現在、取り組んでいるものは以下となります。ぜひご参加、ご協力を宜しくお願い致します!



ランチャットではどれくらいトレーニングしてきたかが明確に分かり、次へのプランも考えやすいです。一緒に励む仲間がオンラインで繋がっているので、より頑張れました。

第4回加古川まつかぜハーフマラソン

走遊Labランニングスクール

タイムトライアル

講演会

加古川優考塾

身体づくりやトレーニングに集中力や体力、回復力が必要とし、疲労が残る中ではありましたが、12月後半は少し頑張れたと思います。毎日投稿は続いていますし、12月は連続記録が900を突破しました。読む方は増えてきたので、次は書く方やケアも頑張りたいです。

社会状況も変化が起き、いろんな意味で2023年は勝負どころ、大きく変えるところではないでしょうか。神屋も2022年に大きく変わったことがあります。それが準備期間とみて2023年には飛躍の年にできればと思います。noteに限らず応援、ご支援いただけると嬉しいです。

やるべきことも、手掛けたいことも、アイディアや改善点など、無限に等しくあると思いますが、自分のキャパシティもあると思います。多くの方々のご協力やご支援があればより良い活動も可能だと思いますが、それも共感や賛同、みなさんの事情もある中で、出来る範囲でのお願いとなります。

そのような中でこのnoteをご覧になる、日々、読んでいただけることや、活動を、ご参加いただき本当にいつもありがとうございます!今後もぜひスキなどのリアクション、新たなフォローや参加を頂ければさらに嬉しいです。

この1か月のTwitterやnoteの動き、数字はどうだったかを振り返りたいと思います。気合を入れて、読んで欲しいと思うnoteは「全部」だったりします。お知らせもレポートも大事だけど、日々のなんともないようなnoteも大事にしたい。いろいろ難しいものです。

では、12月のトップ5です!

今回もランがメインでした。では、スキ数が多いトップ3はというと

やはり書くことやnoteに関わることが上位にきます。いろいろ雑多な書き方をしているnoteですが、これからもどんどんこの方向で投稿していきます。ぜひ種別ごとに分けているマガジンもご活用いただき、過去noteを含めてご愛顧いただければと思います。

せっかく加古川優考塾という場があります。オンラインという手もあります。環境や場、ツールも活用した企画、プロジェクトももっと考えていきます。もし一緒に何かできる、協力したいという方はぜひご連絡ください。

スポーツに関する発信だけでなく、地域と接続していく意味でも発信を学ぶ、考察をしていく場に、ランナーのパフォーマンスアップと同じように、書くこともアウトプットです。トレーニングの方法と意識作り、コツがあって能力アップしていきます。走遊Labで一緒に取り組みませんか?


さて、ここからはデータ部分になります。

ここから先は

932字

¥ 100

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。