面白い/興味深い/共感するnoteたち

1290

#noteでスポーツ で出てきたヒントにして欲しい言葉

4月27日(月)に「#noteでスポーツ スポーツ界はどのようにnoteを使うべきか」というイベントを開催しました。まずは、予想以上に多くの方にご覧いただ…

note内の評価は、外での評価と一致しない

半年くらい前にライターの方とこんなやりとりをしたことがあります。 「noteでいくら人気が出たとしても、外の仕事につなげるのはむずかしいよね。」 …

アフターコロナの人材紹介

  人材紹介ビジネスにおいて付加価値の高いサービスを志向するならば、資金力豊かで強い投資意欲をもった企業が成長分野へと進出するための即戦力要員…

ヨガスタジオはコロナで倒産するのか

コロナ禍の影響を甚大に受けた事業として、まずイベント・旅行宿泊業・飲食業が皆さんの頭に真っ先に浮かぶことだろうと思います。 しかし、おそらくイ…

文章を通した交流についての雑記。

近頃、文章を通した交流について考えている。 noteのアクティブユーザーが増えている、という話は、先ごろの六周年に合わせた記事などで拝見している。…

いまこそ問われるリーダーシップの形

いまスポーツにできること 新型コロナウィルスの感染拡大で世界的に経済活動に大きな影響を及ぼしています。僕が関わっている陸上競技ももちろん大きな…

目標の立て方、それへの向かい方

ぼくは目標に対して「高い方がいい」とは思っていない。むしろ低い方がいいと思っている。自分自身の立ち位置や姿勢・態度として、目標は常に達成できる…

素敵な取り組み、いろいろ!

先が見えないご時世。 毎日ニュースを見るのも嫌になる程。 でもこの状況をなんとかよくしよう、楽しもうと考える、素敵な取り組みや活動も出てきてい…

「身体の姿勢」について

「しつけ」については、Tad が総合的に書いた記事がございますが、この記事では椅子の座り方等の「身体の姿勢」について、詳しく書いてみます。 これは…

弱気になって得るものなんてない

日頃から、気持ちで負けてはいけないと思っている。 どんなことでも、「もうダメだ」、「絶対に無理だ」、「できるわけがない」と思ってしまうと、やる…