マガジンのカバー画像

モーニングページ

26
運営しているクリエイター

記事一覧

1月7日 モーニングページ(2017)

『[2017/01/07(土)] 今日の出来事: ・ 一日 1:モーニングページやってみた。(57分) …

ワタベ
3年前
5

モーニング・ページって人によっては毒にならない?と思ってる話

モーニング・ページを数週間前からやっております。 詳細はたぶんググれば出てくると思うので…

およよん
3年前
3

これから朝の習慣にしたい『モーニングページ』のススメ

2021年、しっかりやっていきたいなと思っている習慣がいくつかあって、そのひとつが”モーニン…

100

noteのネタは、モーニングページから見つける

こんにちは、てしゆりです。 気がついたら、前回の更新から一週間以上過ぎてました。自分でも…

11

今夜21時からはオンラインで、
モーニングページ勉強会
をやります。

作家で教育者「ジュリア・キャメロン」が提唱しているこのワーク、私は昨年初頭よりやっていますが、大げさではなく、人生変わりました(髪型もw)。

詳細・お申込こちら
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4127

やらないと損、朝30分○○するだけ

今回は、朝に30分だけ、ある習慣を取り入れるだけで思考が現実化する方法を綴ります。 このno…

農情人
3年前
40

土曜の午前、1週間分のモーニングページを読み返す新習慣

毎朝、3ページを書く。モーニングページを始めてから、15冊目のノートが終わろうとしている。これまでは書きっぱなしで、ほとんど読み返してこなかったのだけど、そろそろ新しいステップに進んでみたい。 (ちなみに、モーニングページについての原書というか、発案者の書籍「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」には、取り組み始めてから8週間ほどは読み返さないほうがいいとある。おそらく、まだ慣れていないうちは、自分が書いた文章ですら、“考えないで、手を動かす”という書き方の邪魔になってし

【モーニングページ勉強会はマスターマインド】

マスターマインドは、ナポレオンヒルが提唱(発見?)した概念
私は「同じ志をもつ者同士が、互いに切磋琢磨し合ったり、互助する場」という風に捉えてます
これってモーニングページ勉強会だなあ

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4127

【体験レポ5週目】いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。

ジュリア・キャメロン著『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。』12…

手書きのノートはわたしの相棒。

手書きでノートに書き込む時間を大切にしている。 人に見える場所にアップする文章を書くより…

16

モーニング・ページは静かな革命を起こすかもしれないツールだ。

川ノ森千都子さんのnoteでモーニング・ノートを知ったのが昨日。 2021年2月5日。 ほほ…

ずっとやりたかったことをやりなさい

この本をはじめて手にとったのは2011年秋。 もう9年以上も前のことだ。 もう本は手垢で汚れ、…

【体験レポ6週目】いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。

ジュリア・キャメロン著『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。』12…

モーニングページ

誰かが書いたものを読みました。 朝に吐き出すらしい。 ただただ 誰にも遠慮吐き出していく習慣を持つ事らしい。 そんなんで? まぁ やる前から不信持ってちゃいけないけど。 モーニングページの効果。 ○ 心のデトックスができる。 らしい、、、、 だいぶ老廃物でいっぱいな我がココロ。 明日からできる事をできるだけやってみましょーっと。 モーニングページ。 139日目