見出し画像

食コラム | ヨーロッパの秋は「新ワイン」と玉ねぎで

毎日の食生活を、四季折々の行事や、郷土食、
健康、体調、五感、彩りなどのさまざまな観点から楽しむことのできる『食ZENラボ』さまサイトにて、コラムが公開になりました。

いまヨーロッパは、ワイン祭りの季節。

その雰囲気や、季節限定の特別な飲み物、そして一緒にいただくお料理のお話などを書かせていただいています。

よろしければぜひご覧ください。



* * *

…最近、こちらのnoteのほうがなかなか更新できておりません。

皆さまのところへもなかなかお邪魔できず(読みたい記事が溜まっています…)。

いましばらくお時間いただければと思います。

貴重なお時間で最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。 スキやフォローいただけましたらとても励みになります。 サポートももちろん有り難いです。 レシピの試作費や執筆の資料集めなどに大事に使わせていただきます。