見出し画像

欠点があるからこそ人間味があるってもんよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第二百二十九夜〜

全て完璧にこなそうって思っている





完璧主義者だと





疲れちゃわない?





それに少しでも足りないと





満足しなくなってしまうでしょ?





100点を目指すのはもちろん悪いことではないけれど





完璧主義者だと





99点ですら自分を責めてしまう原因になるのよね





もう80点くらいでも良しとしましょうよ





ちょっとくらいマイナスであっても





長い人生なら許されるってものよ





それにマイナスなものが多少あった方が





人間的には魅力があったりするものよ





ミロのヴィーナスとか





両手があったらあそこまで芸術作品にはならなかったかもしれないわよ





もっと気楽にいきましょーよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?