見出し画像

サッカー小話(2022/12/08)

サッカー小話(2022/12/08)です。


まあ、猫に罪はなですが邪魔だったんでしょうね。会見をしていた選手も移動のさせ方に想定外だったのか「えっ!」という表情を浮かべていました。動画みていると持ち方・運び方なんだと思います。



スペイン代表監督退任だそうです。
スペイン代表としては今大会程、不本意な大会はなかったように思えます。
日本に逆転負けで2位通過。モロッコにはPK戦で敗退。
想定外にまみれた大会という感じでしょうか。


カズが海外移籍とは寝耳に水とはこのことでしょう。
カズのチャレンジ精神ってすごいなと感じます。
その昔にはフットサルの日本代表に選出され出場したりしていました。
そういったチャレンジが松井選手のフットサル挑戦につながっているのかと思います。また、もしチャレンジを辞めていれば、未だに東日本大震災後のゴールは生まれていなかったように思えます。それほど、あのゴールはフレンドリーマッチながら印象的なゴールでした。

これまた意外なつながりですね。
戦隊ヒーローと兄弟だったとは。とはいえ、サッカーと東映ヒーローとのつながりってそこそこあって、元鹿島の中田浩二選手と長澤奈央さん、現神戸の槇野選手と高梨臨さん、日本代表の柴崎選手と真野さんは夫婦ですね。
サッカーコラボ企画なんかもありました。
そういえば、今回のワールドカップで日本代表を仮面ライダーギャレンに例えられたりなんてことも。
今後もこんな話があるかもしれませんね。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?