日本国黄帝

時事評論・誇大妄想・大言壮語・唯我独尊・罵詈雑言・夜郎自大・無知蒙昧・曲学阿世・傍若無人・厚顔無恥・品性下劣・赤貧如洗・鼓腹撃壌・兵戈無用・無慚無愧・倶会一処 …【twitter】 https://twitter.com/nihon_koutei ご愛顧を宜しくお願い致します。
    • 安倍晋三に騙されない為の誰も教えてくれない本当のこと

      YouTube「日本国黄帝チャンネル」でお送りしている「安倍晋三に騙されない為の誰も教えてくれないほんとうのこと」をベースに再構成。更に様々なデータや資料を加えて、TVや新聞が絶対に伝えない政治、経済、社会の問題を判り易く解説しています。

固定された記事

【安倍晋三に騙されない為の誰も教えてくれない本当のこと】#7~「改憲」はなぜ間違いか

 世の中は以前として新型コロナで大変な訳だが、これを利用した安倍政権による政治的な動きもいくつか露見されるようになってきている。その最たるものが、これだろう。 …

100

「新しい資本主義」とは何か

 先日、私はTwitterで、このようなことを呟いた訳だが、岸田首相のいう「新しい資本主義」も「所得倍増」も実現不可能なインチキに過ぎない。 ただこの20年、世界中で日…

7か月前

五輪も、スポーツも要らない理由

  昨日、こんなツイートをしたが、この彼女、というよりも正確には彼女の病気を利用した同情論とも言えない理屈が五輪強行派による巻き返しとして盛んに行われている。 …

高齢化、そして高齢者は悪なのか?

 昨日、こんなツイートをしたのだが、新型コロナの感染拡大が止まらない中、盛り場の人出などは大して減っていないし、菅政権の無策無能はひとまず置くとしても、国民の危…

安住国対委員長を指弾する

 国会が閉会した。昨日、野党4党が国会の会期延長を衆議院議長に申し入れたが、議院運営委員会で自公と維新の反対多数で否決。今日、5日で臨時国会は閉会となった。  菅…

バイデン大統領を喜ぶ日本の「意味不明」…

 米国の大統領選では、接戦の末、バイデンがトランプを破って勝利した。 まだトランプ自身は敗北を認めていないが、共和党主流派もトランプから逃げ出したようだし、法廷…