見出し画像

ゲームのサブスク<Xbox Game Pass>に再加入したいが、noteと両立できる気がしない

「東京ゲームショウ2022」での”Xbox祭りが”スゴかった!

CMだけでもぜひご覧になって頂きたいという記事です。↓ こちら

次世代ゲーム機はとりあえず、「Xbox seriesS」を持っておけば安泰だなという心の平安が訪れました。
案の定、アジア圏で売れてるようです。安いもんね。

直接貼れなかったので↓動画タイトル。日本向けプロモーション番組良い!

『Tokyo Game Show 2022 Xbox Stream』

今回、ゲーム部門責任者であり”Xboxの顔”とも言える、「フィルスペンサー」氏が来日しちゃっても~ウェルカムジャパン!
マイクロソフトは日本でのXbox戦略に力を抜く気はないんだな、と感じました。ファンにとってはとても喜ばしい事です。↓公式記事

月額制サブスク「Xbox GamePass(ゲームパス)」のラインナップにも、しっかり日本のゲームファンが喜びそうなのを続々投下してくれちゃって。

「ペルソナ」3~5も「二ノ国」も持ってるけどありがたい。
「戦場のフーガ」面白そう。気になる。

プレステ独占販売でオーマイガーだった、「デスループ」も登場し、これでやっと遊べます。 ↓「Gamer」記事

今後発売のビッグタイトルも、発売と当時にサブスク入りするなんてほんと、古のゲーマーにとっては夢のようなサービスなのです。

~~~

さて、急にnoteの話します。

自分が更年期の動悸によりゲーム自粛の為、「ゲームパス」を利用停止してから早いもので約4ヶ月。

noteが面白くてガッツリゲームしなくても充実の日々。
ほぼ、退屈する事がなかったです。

noteのコンセプトは「街」だそうですが、
自分の感覚では、「RPG」のつもりになってやってる時があります。
とことんゲーム脳(笑)

■バッジシステム=ゲームでの実績解除・トロフィーシステム。
■フレンドの力(フォロワーさんから紹介記事)や神の恩寵(公式マガジン入り)などで、一時的にバフがかかってパワーアップ。
■今はレベル100(100記事投稿)目指してコツコツと経験値アップ中

などなど・・・という感じ。オンラインマルチゲーム頑張る人。

そんなXbox自粛中にも、遊びたいゲームが続々配信されてまして・・・。

時間の使い方ちゃんと考えないとなあ。


note始めてからの、ゲームにはのめり込まないように心がけて、Switch Liteでポチポチやる程度というバランスが丁度いいのか悩む。

でも「ゲームパス」入るなら、”月額課金分の元が取れるくらいゲーム沢山したい”という貧乏根性が抑えられない。


今後、投稿が途切れたら、
「あー、Xboxの世界に旅立ってるんだな」とお察し下さい(笑)

ひさびさに”JUMP IN”するか~。
(適当解説:JUMP INとはXbox買った時に箱に書いてるフレーズである)

スキ活とフォロー活とコメ活は続けたい。
ひきつづきよろしくお願いいたします。

あとなんだ、レコード片付けも続けますので。ぜひお待ちくださいませ。


この記事が参加している募集

note感想文

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?