Happy

2021年9月離婚 愛する息子と離れて暮らすことに。 離れていても、大切に想う気持ちは…

Happy

2021年9月離婚 愛する息子と離れて暮らすことに。 離れていても、大切に想う気持ちは変わらない。 面会交流などの息子との出来事を書き綴り続けます。 世界一かっこいい別居親になります。

最近の記事

10月30日(日)13回目の面会交流。父親失格。

更新が止まっていました。 noteを書くことで自分の弱さを直視することから逃げていたのかもしれません。 逆に、子どもに対する自分の気持ちがだいぶ落ち着いてきたのかもしれません。 そのあたりも含めて、今一度頭と心を整理しながらnoteを書きます。 それでは13回目の面会交流について記載します。 3回目のキッザニア この日もキッザニアで遊ぶ予定。 僕と息子にとって、3回目のキッザニア。 朝の10:30に待ち合わせをして、15:00までたっぷり遊ぶ予定。 前日は職場の人と飲

    • パパと一緒におうち帰りたい。12回目の面会交流。

      今回の記事では、9月19日(日)12回目の面会交流について書きます。 息子の登場を待つ。 今回の面会交流は、前回に引き続きキッザニアへ。 キッザニアは昔自分がバイトをしていたところなので、お客さんとして遊びに行けるのがすごい楽しみな場所。 約束の時間より10分早く到着したので、しばらく息子を待つことに。 しばらくすると、祖母に連れられて息子が登場。 僕から手を振ると、こっちまで全力ダッシュで来てくれて、思いっきりだっこ! 今日も元気そうな様子で何よりです! 会えてうれし

      • 初めてのキッザニア。めちゃくちゃ頑張っていた息子。11回目の面会交流。

        今回の記事では、8/17(水)11回目の面会交流について記載したい。 一ヵ月ぶりの再会。初のキッザニアへ。 今月で息子は三歳になった。 息子が三歳になったら行くと決めていたのがキッザニア。 私の元バイト先である。 たくさんの思い出が詰まった場所に息子と行けることを心待ちにしていた。 キッザニアの近くで待ち合わせ。 先に私を見つけて猛ダッシュで駆けつけてくる。 恒例の全力抱っこから面会交流がスタート。 そして「パパ会いたかったよ」と一言言ってくれました。 「もちろんパパも

        • 10回目の面会交流。手伝おうとすると怒る息子。誕生日おめでとう。

          今回の記事では7/16(日)10回目の面会交流について記述したい。 再会。背後から声をかけてみた。 前回と同様、子ども用の遊戯施設があるショッピングモールで待ち合わせ。 前回と同じ場所で待ち合わせであったが、私自身そのモールにあまり詳しくないので、どこか分からずにグルグル歩き回り、本来とは逆の方向からやっとその場所にたどり着いた。 すると、息子と祖母が私に背を向けて前を見つめて座っている。 どうやら正規のルートから僕が来るのを待ってくれているようだ。笑 「こんにちはー」

        10月30日(日)13回目の面会交流。父親失格。

        • パパと一緒におうち帰りたい。12回目の面会交流。

        • 初めてのキッザニア。めちゃくちゃ頑張っていた息子。11回目の面会交流。

        • 10回目の面会交流。手伝おうとすると怒る息子。誕生日おめでとう。

          父の日。父にしてくれてありがとう。愛してるよ。9回目の面会交流。

          今回の記事は6月19日(日)の面会交流について記載します。 再会。いきなりのサプライズ。 今回もショッピングモールで待ち合わせ。 いつも会うところとは少し離れた別のモール。 そこには子どもが有料で遊べるキッズ用の室内遊戯施設があり、前回の面会交流時に、息子からそこに行きたいとお願いされた。 その念願が叶い、待ちに待った施設に一緒に行けることに。 待ち合わせ場所に行くと、祖母と手をつないで待っている息子。 僕が先に気づき、息子に手を振る。 すると息子が僕に気づき、猛ダッシ

          父の日。父にしてくれてありがとう。愛してるよ。9回目の面会交流。

          8回目の面会交流。パパかっこいいねー!

          みなさんこんにちは。ハッピーです。 今回の記事では、2022年5月に実施された8回目の面会交流について記載します。 待ち合わせ、再会いつもと同じく、息子が住んでいる家の近隣のショッピングモールで待ち合わせ。 5分前に待ち合わせ場所に到着し、息子を探していると、遠くからこちらへと走ってくる小さな姿。 愛する息子よ久しぶり。力いっぱい抱きしめて再会。 相手方祖母から息子の荷物を受け取り、さぁ面会交流開始! まずは習い事。でもその前に一回滑り台を滑ろう。 勢いよく滑り台の上へと

          8回目の面会交流。パパかっこいいねー!

          4月面会交流。「自分でする」と主張する息子

          みなさんこんにちは、HAPPYです。 この記事では4月の面会交流について記載していきます。 待ち合わせ、再会約1か月ぶりの再会。 今回もショッピングモールで待ち合わせ。 待ち合わせ時間の5分前に到着すると、息子はすでに待ち合わせ場所に来ていました。 息子に向かって手を振ると、僕の方に思いっきり走ってきてくれました。 今日も最高に最高に元気でかわいい息子。 まずは一緒に習い事へと向かいます。 習い事習い事については、以前の記事でも何度か触れています。 約1時間の所要時間で

          4月面会交流。「自分でする」と主張する息子

          パパのおうちに一緒に行きたいな。6回目の面会交流

          こんにちは。HAPPYです。 今回の記事では、3/21(月)の6回目の面会交流について記載します。 まず、2月の面会交流は、息子含め、元妻側の家族がコロナ陽性となったために実施ができませんでした。 その分の振り替えをお願いしているところですが、今のところ振り替えが実施されるかは不透明です。 相手側に無理がない程度で、しかし振り替えを実施していただけるように話を進めていきたいと思っています。 待ち合わせ、息子との再会 11時にショッピングモールの中で息子と待ち合わせ。 5

          パパのおうちに一緒に行きたいな。6回目の面会交流

          1月の面会交流。よくしゃべる息子。

          こんにちは。HAPPYです。 今回のnoteは、1月23日(日)の面会交流について記載します。 ちなみに今回の面会交流は、息子と離れて暮らすようになってから5回目になります。 面会交流のタイムスケジュール今回の面会交流のタイムスケジュールを載せておきます。 11:00 待ち合わせ 11:10 習い事 12:20 昼食 13:00 自由時間 14:30 お別れ 最初は1時間だけの面会交流でしたが、回を重ねるごとに少しずつ長い時間会えるようになりました。 息子との再会、習

          1月の面会交流。よくしゃべる息子。

          ぱぱぷー大好きよ。息子との面会交流

          12/19(日)、約2カ月ぶりに息子に会った。  そのときのことについて書き記します。 久々の再開、息子の異変 指定された場所で11時に待ち合わせすることに。 息子が祖母に連れられて、ベビーカーに乗ってきた。 遠くから見て、何か様子がおかしいと感じた。 かなりの厚着をしていて、元気がなさそうな顔をしていた。 胃腸風邪を患っているようで、数日間保育園も休んでいたそう。 前回面会交流の日程調整の件で、難しさがあるということを記載した。 詳しくはこちら。 その件で一悶着あ

          ぱぱぷー大好きよ。息子との面会交流

          面会交流がスムーズに実施されない。そんなときはどうする?

          みなさんこんにちは。 今回は、面会交流がスムーズに実施されないときのことについて書こうと思います。 【月一回】の難しさ まず、私と息子との面会交流の条件等についてご存じでない方は、こちらの過去記事をご覧いただけると、この先の内容がよりスムーズに分かるかと思います。 私と息子との面会交流は、【月一回程度】となっています。 弁護士さん曰く、これぐらいの頻度が割と一般的みたいなのですが、最初に面会交流条件の調整をしているときには、「少なすぎる!!」と率直に感じました。 しかし

          面会交流がスムーズに実施されない。そんなときはどうする?

          初めてのお子様ランチ。一ヶ月ぶりに息子と会う。

          10月に子どもと面会交流をしたときのことを記したい。 ちなみに、面会交流が何か分からないという方や、私の面会交流がどういった条件なのかが気になる方は、以前にそれに関する記事を書いていますので、どうぞそちらをご覧下さい。 今回は、面会交流時にどのようなことをしたのかをテーマに進めていきます。 待ち合わせについて まずは元妻と連絡を取り、面会交流の日時、場所、何をして過ごすのかをあらかじめ決めておきます。 当日に待ち合わせ場所で息子を引き受け、息子と遊んだ後、決められた時間

          初めてのお子様ランチ。一ヶ月ぶりに息子と会う。

          離れて暮らす息子に会う。面会交流について。

          今回は息子との面会交流について話そうと思う。 面会交流とは まず、面会交流という言葉を聞いてもピンとこない人もたくさんいるのではないか。 私自身、離婚に関する書籍を読むまで、その言葉を知らなかった。 面会交流とは、離婚後に親権を持たない親が、離れて暮らす子どもと会うことをさす。 海外では共同親権という考え方が普及しており、離婚後も両親で共に子どもを育てていくという考えがあるが、日本では離婚時に親権者を両親のどちらかに定めなければならないという決まりがある。 親権の決め方

          離れて暮らす息子に会う。面会交流について。