見出し画像

【Loft】40代女子リピ決定コスメ


うるさ型40代女子が目利きする!


◆ WELEDAヴェレダのリップクリーム


リップクリームは口に入ってしまうものだから安心できるものを使いたい。

それを叶えてくれるのがオーガニック認定を受けているこちら。

香りはバニラ > ローズかな、つける度いい匂いに癒される…。

オーガニックで効果もあって値段も納得できる、それがリピートポイント。

デリケートな唇をケアするナチュラルなリップクリーム。
保湿成分にホホバ種子油やミツロウ(エモリエント成分)を配合。
唇を乾燥から守り、荒れを防いでしっとりなめらかに保ちます。
バニラとバラの甘い香り。

Loftネットストア


TIRTIRティルティル マスクフィット クッション 23N


今さらで恐縮……。

45歳のモデル・佐田真由美さんが「これいいよ!」と紹介されていたので、「40代でもいけるんだ」と思ったのだけど。

「そうは言ってもモデルさんの言うことだから」と半信半疑で。

私の肌に近い40代のヘアメイクさんがやってる、YouTubeの HASHIMOTO BEAUTY CHANNNEL を見たり、

LoFtで実物を見たり、

クレ・ド・ポーのクッションファンデのサンプルとも比べてみたり、

さんざんやってからようやく購入にゴーサイン。

ほどよく薄づきで、お粉が要らないいい塩梅アンバイのセミマットでよい感じだった。成功だー。

マスク移りは鼻の頭くらい、このクオリティでこの金額はありがたい。

ただ、40 overの私は「何度化粧直ししてもムラなく」とはいかないので注意が必要。

マスクをしても崩れにくくい、爽やかな軽いテクスチャーのクッションファンデーション。
薄いカバーレイヤが肌に密着し、メイクが長持ち。何度化粧直ししてもムラなくカバー。

Loftネットストア


VECUA Honeyベキュアハニー ファンファントワレ ピュアキンモクセイ


かなり再現性の高い香りだと思う。

つけるたびに甘く懐かしい香りに浸れる。

ml単価は安いと言いきれないけど、使いきりサイズで持ち歩きもできるのはメリット。

季節限定っていうのも弱いよね。

ちなみに、SHIROのキンモクセイの香水は、通年購入できるようになったので買いやすい。

ファンファントワレはいい意味で青々しい新鮮なキンモクセイ。

SHIROは丸みがあるようなまろやかな感じのキンモクセイを感じる。

香り方・持続時間は、SHIRO > ファンファントワレ、だろうか。

季節限定のアロマフレグランス「ピュアキンモクセイ」です。
咲き始めのみずみずしい金木犀(きんもくせい)にベルガモットの爽やかさを添えて。初恋にも似たやわらかな思い出の香り。
バッグやポーチにすっとしのばせて、いつでもどこでも香りをまとわせるミニサイズのオードトワレ。

Loftネットストア



よろしかったらお試しあれ。



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?