見出し画像

自己紹介

自分について

夜宵★(やよい)と申します。

群馬県在住。40代女性です。

世帯構成:自分、ツレ。

目下求職中。2022/12/1、再就職なる。


好きなもの

<音楽>B’z

<ファッション>スカーフ、コスメ

<食べ物>ジェラート、パンケーキ、シャインマスカット、佐野ラーメン、クワトロフォルマッジピザ

<美術>カンディンスキーの抽象、ミケランジェロ「ピエタ」、バロック、  幾何学模様、星モチーフ

<建築>ブルーモスク、サン・ピエトロ大聖堂

<文学>瀬戸内寂聴「釈迦」、山田詠美

<アニメ>「SPY✕FAMILY」、「呪術廻戦」、早見沙織さんの声

<人物>稲葉浩志さん、宮本浩次さん、中野信子さん、ヨーダ

<自然>金木犀の匂い

<行動>旅行、LIVE-GYM、スパ


どんなことを書いていくか

40代女子の「揺らぐ」日常を感じるままに言葉にしてゆきたいと思います。

40代は、肌や身体は「揺らぐ」、深く考え込んでみたり何てことないことに容易く涙を流してみたりと心が「揺らぐ」、これから自分は社会的にどうあるべきか「揺らぐ」、そんなナイーブな時期。

けれど、その分何か繊細に感じるところがあるでしょうし、それなりに生きてきた経験値からなる視座もあると思うのです。

そんな、「揺らぐ」からこその感性で「揺らぎ」の日々を表現していきます。

とはいえそんな大層な内容ではなく、具体的には

#美容 #コスメ #Bz #ランチ #スイーツ #好きなもの #気になること 、になるかと。

どんなことになっていくのか、自分で楽しみです。


#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?