マガジンのカバー画像

恋と人生と

17
恋愛と人生と短い人生に起こった出来事を少しまとめてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

恋人と心の距離が近づいた理由

今の私にとって一番身近に感じるのは恋人だ。彼とは今年の3月で出会って一年になる。去年一度…

Rika
1年前
15

好きになってくれてありがとう

出会って半年。付き合って数ヶ月。初めてちゃんと付き合った彼と別れた。 別れる少し前、なん…

Rika
1年前
16

君が私を好きじゃないなら、君に好きとは言いたくない

台風の前日、非常に久しぶりに彼に会った。夏休みは彼の留学や私の旅行が重なってほとんど会っ…

Rika
1年前
6

青春時代はラジオと共に

私が今Podcastやラジオが好きなのは、昔からラジオが身近にあったからだと思う。そして、密か…

Rika
1年前
26

男の子に依存し続けていた話

もういつの話か忘れてしまったけど、ネットを見ていてふと思い出した。 そういえば、マッチン…

Rika
1年前
12

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」とわかった

このタイトルを知っている人もいるかもしれない。そう。 かの有名な書籍『20代で得た知見』の…

Rika
1年前
82

君との時間

元気にしていますか? 去年、私はSNSである男の子と出会った。彼は、同い年で都内在住、三浪中の医学部受験生だった。 今年こそ都内の有名私立医大に合格したいと言っていた。彼の家は、代々医者の家庭で彼の姉も浪人して医学部に通っているそうだ。 私とは明らかに家の格が違うし、本当のお金持ちっているんだって感じさせるエピソードをいくつも持っていたから新鮮だった。だけど、彼自身はとても素直で高飛車なことも言わない非常に素敵な人だった。 彼と出会ったのは、ちょうど私のメンタルがボロ

可愛いの威力

友人とのLINEで、とあるYoutuberの話をしていた時のこと。 その女性Youtuberは、酒呑みにも関…

Rika
2年前
7

やっぱりね

仲良くなれると思ってたよ。 話していて楽しかったね。まあ、君が一方的に話すことの方が多か…

Rika
2年前
8

違う世界線に生きているに違いない

理想に囚われて、理想に取り憑かれている人の、そこら辺に転がっている話。盛大な愚痴です。 …

Rika
2年前
46

人は変われる

高校時代、私は地味にひっそり生きていた。周りの友人も大人しいか、ちょっとオタク気質の子達…

Rika
2年前
55

「女子大生って需要あるでしょ」

「遊ばないの?21歳の女子大学生ってだけでめっちゃ良くない?需要あるでしょ。もっと遊べばい…

Rika
2年前
17

祝福のウラ

年末に地元に帰ったら、幼馴染が近所の同級生と付き合っていた。 衝撃だった。 インドアで恋…

Rika
2年前
5

透明人間だった私

1、どこにもいない自分私は高校時代の思い出がほとんどない。そこにいた自分があまりよく思い出せない。思い出そうとしても記憶にモヤがかかっているし、心のブレーキがかかるようだ。友達と遊んだ記憶もない。そもそも、遊んでいないから当たり前だが。 大学に入ってから、高校時代の1番の思い出は?と聞かれて答えに窮したのは言うまでもなく、なんとか絞り出して答えたものの全くしっくりこなかった。とか言いつつ、3年間皆勤賞だし部活だってやっていた。それなのに思い出と言えるものがないのである。まる