可愛いの威力


友人とのLINEで、とあるYoutuberの話をしていた時のこと。

その女性Youtuberは、酒呑みにも関わらず美しすぎるということで盛り上がった。

どっかのミスらしい。アル中なのにあの美貌は謎すぎる、とか友人がベタ褒めし始めるからなんだか悔しくなった。

友人のことはなんとも思ってないけど、そのYoutuberにちょっと嫉妬した。

だってさ、どんなひとにだって「可愛い」とか「綺麗」って思われたいじゃん。特に男の子からならなおさら。

だから思わず言っちゃったよね。

「その人かわいいなあ。私もかわいくなりたい、、困った」って。

本当にめんどくさい返答を要求してごめんって感じだけど、本音を言ってしまった。

すると返信が来た。

「ぶっちゃけかわいいと思うで」

キュン。

えっほんとですか?私、可愛いんですか?そんなこと言われたことないですけど?!褒めて頂きありがとうございます!!って心の中でガッツポーズを決めた。

嬉しかったなあ。

同性に言われる可愛いと、異性に言われる可愛いとでは威力が違う。

同性は挨拶程度の意味しかないけど、異性からだったらちょっとは真実味ありそうって思っちゃう。

まあ彼に「可愛い」って言わせたと言った方が正しいのかもしれないけど。それでも、その言葉でどれだけ自信がついたことか!

本当にありがとう。

どんどん自己肯定感高くなるし、もっと可愛くなりたいって思えるよ!頑張るぞ!!

つまりさ、男の子は女の子に「可愛い」って言うべきなんだと思う。

そしたらもっと可愛くなりたいって思えるんだもん。

あ、逆も然りだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?