見出し画像

心で結ばれるご縁が生まれるとき。

“世の中には「縁は有限である」というメッセージがたくさんたくさん仕掛けられています。

でも実際はそうではありません。

自分という存在にたいして自分の心を開いていくことによって、出会いは無限に生まれるものなのです。”


これは先日公開いたしました「書くことで新世界の扉が開かれる『ハートが歓喜する愛と至福のblogメソッド』」からの引用です。

この文章の構想を練っていた段階では、この先自分の身に起ころうとしている事件のことなど、わたしは予想だにしておりませんでした…。


同じ記事のなかで「書けば叶う」ということについても触れているのですが、

まさに今、書いた通りの「ご縁が生み出される」という状況が自分の周りで目まぐるしく展開されていて、わたし自身正直なところとても驚いています。


「書くことで新世界の扉が開かれ」てしまったのは、何を隠そうこの言葉を一番近くで見て読んで感じていたわたし自身なのかもしれません。



🌸🌸🌸


先日、第二回目の『詢川 華子さん×Sunao_HSPお話し会』を無事開催することが出来ました。

今回は性について語る会ということで、わたし自身とてもわっくわくして会に臨みました。


もちろんご覧の通り大変上品なわたくし共の素晴らしいフォロワー様がたの集まる会ですので、ド下ネタに全振りするということは決してございませんでしたということをご報告いたします。

というよりも、性の側面から心とか自分史というものと向き合い受け止め合う大変有意義な時間となったように感じます。

根が真面目なんですよね、わたしたち。


一般的に「性の話」というと、不自然なほどにタブー視されてみたり忌み嫌われてみたり、嫌悪感を持たれたり、

人前で話してはいけないことのような、なんとも言えない「気まずさ」がくっついてくることが多いのだと思います。


でも、お話し会にあったのはそんな「気まずさ」などではなく、それぞれのこれまでの歩みを受け止め合う祝福のようなあたたかさでした。

(公には話せない・書けないようなことも本音で話をし、また受け入れてくださった参加者の皆さまは本当に素敵な方々。心を開いてあの場にいてくださったことに感謝と感激しかありません)


「性」というものって直視しにくいものだからこそ、真っ直ぐに向き合えたとき、そこに本当に大切な(眩しすぎるほどの)自分のかけらを見つけられるのかもしれませんね。



🌸🌸🌸


ここからは、参加してくださったかたのご感想をご紹介させていただきます。

あまりにもあたたかいフィードバックをいただき感激しておりますと同時に、(至らない部分は多々ございますが)不慣れながらも開催してみて本当によかったなあと幸せを感じています。


🌸 ユイさん 🌸

自分が勝手に思い込んでいた【普通】って一体何だったんだろう?

【普通】じゃないと責められるって、なんでそんなに怯えてたんだろう。と、

実際にお会いして(オンライン上ですが)自分の心の本当を話して、皆さんのお話も聞かせていただいて、みんながそれぞれただ自分を生きているだけで、【普通】なんて無かったんだ…。ということに気づけました。

こんなふうに感じられるユイさんの感性に心を揺さぶられ、わたくしはまたまた震えております。。


性、恋愛、性格、人生の歩きかた。

なんでもそうですが、【普通】のフィルターを通して自分を見ると苦しくなります。

わたし自身「普通にならなきゃ」「普通になってほしい」の圧で何度も押しつぶされそうになりました。

普通なんてないのにね。。

でも、こうして話すことの出来る仲間のいるわたしたちは、もうその必要のない世界にいるのかもしれませんよね。


🌸 tamaoさん 🌸

自分らしくいていい、
それはごく自然なことなのですね。

自分らしく素直にいることで、「恋愛、性、コミュニケーション」を楽しめると思いました。

わたしはこれまで、失敗をたくさんして自分の軸ができる、と考えてました。でも失敗も成功もなかったです。

本来の自分が決めたこと全てが自分軸。
だからいつも自分の思いを大切にしたい。
やはり自分らしくいていい。

自分らしく。本当にこれに尽きるなあと思いました。

それを実践されているtamaoさんだからこその言葉を、今回お聞きかせいただくことができて本当に嬉しく思います。

tamaoさんのお話しを聞いていて、「嫌われてもいい」と肚をくくる覚悟の大切さを改めて感じました。


🌸 AIさん 🌸

わたしは、これからも、とことん自分に向き合って、自分はどう感じるのか、自分はどうしたいのか、周りの声に惑わされることなく、自分の心の声を信じて進んでいきます。
わたしの本音とあなたの本音がとけあう瞬間、きっとそこには新たな世界が誕生する。

わたしは、そんな美しい世界で生きていきたい。


なんて美しいんだ…。

自分の性にまつわる思いを直視するって、自分のド中心の「本当の声」と向き合うことなんだなあって改めて思いました。

普段人に話すことのないド中心からの思いをシェアし合えたことを、とても幸せに感じています。



みなさんのど真ん中の声で作られた「性なる心のお話し会」は、まさに性の先にある創造の世界だと感じました。

あなたに「新しいいのち」を 渡そうとしている存在が
あらわれようとしています

胸を張って「いのち」を 受け取ってください

性はいつだって創造と地続きになっています。

このタイミングで、今回ご縁をいただいたほわの・もこさんからこのようなメッセージを受け取ることができたことに、なにか特別な意味を感じずにはいられません。

(併せて、お話し会中に見せてくださった『BLOOM』の絵は、ここから開かれていく創造の世界のイメージの予告編のように感じました)


🌸🌸🌸


そして第一回目にご参加いただいたYURIんちゃんも、お話し会に寄せて素敵すぎるnoteを書いてくださいました。

あなたもあなたでいてくれたらいい
わたしもわたしでいるから
自分の短所に、誰かの長所がパズルのピースのように当てはまる。
自分の長所が、誰かの短所にパズルのピースのように当てはまる。
そんな素敵な共存共栄な世界がもう広がっている

YURIんちゃんは、わたしが「すなお🐹HSP」という名前でSNSをはじめた初期の初期の頃からずっと見守ってくれる天使のような女の子さん。

わたしが一歩を踏みだすときにはいつもそばにいてくれるんだあ。

この間の人生初の有料noteも、ゆりんちゃんが一番乗りで受け取ってくれたんだよおお(´;ω;`)

だから、人生初のお話し会のレポをゆりんちゃんの文章で読めることがめちゃくちゃに幸せなのだ。

本当にいてくれてありがとう。らぶしかねえええええ。

運命ええええええええ💘



あ、ちなみに冒頭に書きました “この先自分の身に起ころうとしている事件” とは、こちらのかた↓との出会いのことです。

絶賛人生狂わされてます(^o^)ノ(褒めてます)

事件だよ事件。お話し会騒動。華子事変。(これも褒めてます)

やっぱり性のチカラはスゴいねえ。。

この度もありがとうございました!



🌸🌸🌸


そしてそして先日公開いたしました【書くことで新世界の扉が開かれる『ハートが歓喜する愛と至福のblogメソッド』】、本当に想像以上のかたにお受け取りいただき震えています。

これももはや事件。お話し会事件と並ぶ、有料note事件。

新世界、開かれまくってるよ。。やばいもん書いちゃったかもしれない。

必死にしがみついてないと、Sunao_HSPに振り落とされそうで怖いくらい。ぽにゅー(´;ω;`)(中の人の幸福なぼやき)

たくさんのご購読、追サポート、おすすめ、そしてそして涙が出るほどのあたたかいメッセージを本当にありがとうございます。

これからももっと面白いことできるようにがんばって、何か素敵な形で還元していきたいと思います。

お話し会もがんばるので、よかったらわたしたちに会いにきてね♡

色々がんばりまあす(*◜௰◝*)



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?