見出し画像

ぼくたちは、夢見ることを止めちゃいけない。

なんでぼくたちって言ったんすかね。

わかんないけど、わたしたち大人は、わたしたち大人こそ、夢見ることを止めちゃいけないって思うんです。


わたしたちは、夢見ること、勇気を出すこと、そういうのをちょっとずつちょっとずつ捨てながら忘れながら大人になって、

勇気出してなんかやってる人を見ては、モヤってみたり嫉妬してみたり、

一生懸命頑張ってる人が失敗してる姿を見てはどこか安心したり嘲笑してみたり、

気が付いた頃にはそんなちょっとトゲトゲした心を自分のなかに飼ってしまっている。


でも、noteって発信者同士が応援し合ってる空気があるからとてもすき。

まさに今自分自身が何かに挑戦しているというかたが、ここにはとても多いからなのだろう。


誰もが驚くような大きな賭けに出るようなことは今のところないけれど、小さく小さくでもいいから、勇気を出すことをわたしもやめたくない。



今年に入ってからは、毎回しれっと更新しているようで、実は自分の枠を2%くらいずつ広げるような気持ちでちょっとずつ勇気を出して記事を書いたりして参りました。

「有料note書きたい!」とか「人類にモテたい!」とか「観光名所になりたい!」とか言ってみたり、

フォロワーさん愛を綴ってみたりフォロワーさんの企画に初めて参加してみたり、

自分の原点ともいえるスピリチュアルとか性について書いてみたり。


人から見たら勇気とも言えないほどのたいしたことのない勇気かもしれないし、変化とも言えないものなのでしょう。

でも、今の自分を少しずつでも超えようとしてきたこの二ヶ月ちょっとの間の自分には、ありがとうとお疲れさまを伝えたい。

毎度毎度、公開するの怖かったんだよおおお。

でも、その度にみなさんが優しい言葉をかけてくれてとても救われました。



そんなわたくしですが、またひとつ新しい領域に足を踏み入れようとしています。。(((ぶるぶる)))

今度は本当にドキドキするやつです…。


ずっと心のどこかでは「やりたい」って思ってたこと。

でも自分ひとりじゃやろうなんて思えなくて、ずっと勇気を出せずにいたこと。

それは、

画面の向こうにいるみなさんに「一緒にお話ししませんか?」ってお誘いしてみること。です。

(あっ、待って、逃げないで… (´;ω;`))


今やりたいのは、HSPのわたしたちがどうやって生きてるのかついてとか、noteやっててどうですかを語る会。

こういうの自分ではやったことないのでデビューです。

やったことないどころか話すのが致命的に苦手で、実はオンラインのお話し会や交流会などもつい最近までずっと辞退をさせていただいておりました。。

(これまで本当にごめんなさい。スライディング土下座。)


でも、きっとたぶんもう大丈夫。お友達と一緒に「できるようになりたいね」って練習したから。

相変わらず人見知るし、喋るとしょぼいし、何言おうとしたのかわからなくなって突然フリーズするバグが起こったりして幻滅されるかもしれないけど。。

わたし自身も初心者だし怖いままでいくので、同じようにフォロワーさんとお話しするの初めてだよってかたや、いつかご自身でお話し会を主催されてみたいかたにも気軽にきていただけたらいいなって思います。

(もちろん慣れていらっしゃるかたも!)


誰にも来てもらえなかったら悲しくて寂しくて辛くて三日は眠れなくなってしまうので、

開催したら、どなたかあそびに来てください!!!(涙目)



実は、今でも夢か幻だと思っているのですが、わたしが大変リスペクトをしておりますnoteクリエイターの詢川華子さん♡と昨日初めてお話しをする機会をいただきました。(わー!)


詢川さんといえば。

あんな記事こんな記事(どちらも本当に凄い記事です。圧巻。)、そして先日突如繰り出されました「いきなりインド人」などという色々強すぎる記事で全私の熱視線を浴びまくっている人気作家さんです。

↑もちろんこれは全力の賞賛です。

嘘みたいな話なんですけど、そんな詢川さんに、一緒に何かしたいねって水面下でお声をかけていただいたんです。(ミラクルすぎや)


このように大変センセーショナルな記事で その存在感が炸裂していらっしゃるかたなので、

さぞかし性に奔放で女豹のように自信とオーラがみなぎっているパワフルでワイルドな女性なのだろうなと思っていたのです。

しかもその文章からは隠しきれない知性がこれでもかというほどに溢れ出ている。


なのでワタシみたいなぶりっ子引きこもりよわよわ女で大丈夫なのかな?と若干不安になっていたのですが、実際にお話しをしてみるとすごく謙虚で上品な雰囲気のかた。

初めてお話ししたのに安心感がすごくて、ずっと前から知ってるみたいに時間を忘れてたくさんたくさん話してしまいました。

詢川さんご自身もHSPでいらっしゃることや、わたしも過去に性や恋愛について考えまくっていたことなどを思うと、そりゃあ話が弾まないわけがありません。


こちらは自分が書いたのかと錯覚するくらい共感した記事。↓

ちなみにワタシの恋愛の失敗談はこちら♡↓(失敗談ならこの他にもいっぱいあるよ!またいつか披露するね!)

あっ、スイマセン。また図々しくも自分の記事を並べてしまいました。悪い癖がでたw


こういうHSPだからこその(?)恋愛とかパートナーシップにまつわる体験についてお話しする、修学旅行の夜みたいな女子会(オン・オフライン共に)もしてみたいよねええ。おしゃれなスペースとか借りてさ🌿

あと、それぞれの夢とかやりたいことを応援し合ったり、情報交換とか「こうしたらいいんじゃない?」っていう意見交換のできる共存共栄のための場を作れたらいいよね~みたいな構想についてもお話しをいたしました◎

(自分発信みたいに言いましたが、これもHSPの恋愛についての女子会も全ては詢川さんのアイディアです)


わたしたちとお話ししよう♡お話ししよう♡♡

みなさんとお話し出来ると思うと日々の小顔マッサージも捗ります。


ドキドキしすぎて眠れないんでフライングでお知らせしちゃった。

どなたもいらっしゃらなかったとしてもたぶん詢川さんとワタシでキャッキャウフフしてますんで、実際に開催されたあかつきにはふらっといらしてもらえたら嬉しいなと思います。


最後にわたしのすきな記事を。

華子さんって呼んでいいって言ってもらったのだけど、詢川さんってすごく素敵な漢字だなって思ったので今日は詢川さんと呼ばせていただきました。


あっ、そうそう。突然ですが、明日3月5日はわたくしの年に一度の誕生日でございますので、

どうかみなさまハッピーターンの乾杯でお祝いしてください(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

(珊瑚の日って覚えてね!)

黙っていようと思ったけど黙っていられずアピールしてしまいスイマセン。

それではまた。



***

HSPのお部屋。


雑貨屋さんやってます。遊びにきてきて♡



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?