見出し画像

反抗期になる前に男旅[日記]

10月某日
:夫と次男 ふたり旅中

:お庭で撮る

7:03

:仕事 7h
何度も電話を掛けてくる夫
何故か通話ボタンを押しても話せない
掛け直しても話せない
こちら仕事中ですが何事ですか?とLINEするも返信はなく、その後また掛かってきた

後で聞いたら
お昼ご飯を何か買って帰ろうか?と聞きたかったけど全然電話出ないから、次男と食べてから帰ることにした

とのことだった
なんか変な虫の知らせだったらどうしようと焦ったわ

何故通話ができなかったのかは不明だが、
仕事だったっけ?くらいは勘付いて欲しいし、LINE読んで欲しいし、その前に共有カレンダー確認して欲しい
ちなみに月の後半は基本的に在宅勤務はしない旨、3回くらいは話している
→私に興味なさすぎて覚えてない

:夜 みんなそれぞれ好きなものを食べる


10月某日
:次男 咳と鼻水で欠席(熱なし)
仕事 お休み
生理になった

:午後 14時過ぎから19時頃まで何度起きてもまた爆睡している次男
旅の疲れも絶対にある
寝たので体調は回復した

:夕方 撮る

16:40

:ハセシンさんのお誕生日スイカ(カボチャ)ゲームを長男次男と3人で観る
無事で良かったよ
元気にお誕生日を迎えられて本当に良かった
ハセシンさんおめでとう!!!🎃
(大変可愛い方ですが、クセ強なので初めての方は観覧&音量注意)


11月某日
:朝 撮る

7:33


:仕事 お休み
今日は次男にも学校に行ってもらい、やっとひとり時間確保

予期せぬ事態で自分のひとり時間が潰れることは今後も多々あるだろう
常に予備を確保しておく重要性を改めて確認(大げさ)

:夕方 撮る

16:42  北側
16:42  西側



11月某日

:朝 撮る

8:33
8:34

:仕事 7h
ひとりで気楽な日
やっぱひとりって気楽でいいな
やるべき事をぜーんぶ自分がやればいいのは実は楽なんである(時間はかかるが)

:帰りながら撮る

16:59
17:05
17:15



11月某日

:2:00   旅の準備 (え?)

2:45   出発 (は?)

眠くてカメラも暴走するし
月を撮りたかっただけなのになんか汚い

:休憩

5:35
6:22

:7:15   長野県に戸隠到着
戸隠神社(中社・奥社)

善光寺

霧ヶ峰高原(宿泊)

本日の振り返り
:蓼科湖

9:24


旅の記録は後日[写真展]にて



🐈‍⬛ …   🍁


長男の時も書いたかもしれませんが、

男の子は小学5、6年時に父親とふたり旅するべし

出どころ忘れた

との情報を得て、長男次男ともにその予定でおりましたところ、長男小5の年にコ○ナ禍突入。
長男は昨年中1でやっとふたり旅をしてきました。

2022.9.10・11

そして次男(小6)も先週末に行ってきました。

2023.10.28・29

【子が同性の親とふたりで過ごす時間について】
・女同士はあえて作らなくてもある
・男同士は機会を作らないとないことが多い

息子は反抗期になる前に、ふたり旅をする事によって父親が物理的に頼れる存在である事を知る必要がある
とのこと

我が家は母親が頼りないばっかりに、父親が頼れる存在であることは息子たちはとっくの昔から周知しているし、週末はよく夫が兄弟のどちらかを誘って買い物に行ったりするのでふたりの時間もあるのですが、経験としてふたり旅をしておくのは良さそうだな、と思って実行していただきました!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍄


【本日のヘッダー写真】
  2023.11.4 蓼科湖にて

この記事が参加している募集

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.