見出し画像

「今夜はお好み焼きだよー!集合ー!」[日記]

5月某日
:仕事 6h
会議で言いたいことを喋る
ちょうど良い仕事量でちょうど良く終わった

:帰宅してお庭で撮る

18:24
18:37
18:46
18:55

:夫がしつこくてうるさいので
「しつこくてうるさい」と言ったら拗ねちゃった


5月某日
:仕事 お休み 実家デー

:友達が子ども(赤ちゃん)と奥様(モデル級美女)を連れて来てくれた
かわいい😍(どっちも)

座っている母に私が支えながら抱っこさせてあげて、写真を撮った
嬉しい
私も久しぶりに赤ちゃんを抱っこしてキュン!
(しかも女の子😭💕)

むちむちのもちゃもちゃ

赤ちゃんと奥様とはバイバイして、友達に母のカットとカラーをしてもらう
離婚を進めたくて実家に避難してるいとこの話など、いろいろ喋る

友達とバイバイして、染めてる間にあれこれ用事を済ます
シャンプーしてちょうどランチタイム
父が用意してくれたご飯を3人で食べる

実家にいる火曜日、12:15になると母が
「もうすぐラジオの時間だよ。早く食べちゃいな。」と言ってくれる
私の新しい習慣を覚えてくれてるのはすごいことだ

父に小学校まで送ってもらい、次男が小6で体育の時間に怪我した際の給付金を受け取る
そしてまた自宅まで送ってもらった
近いから歩くよ、って言ったんだけどね

5月某日
:午前 家事&自由時間

やったことない事に挑戦
ぜんぜん上手く出来ない 難しい
なんか悔しいので別日にリベンジする

:12:00   仕事 4h
例の「ちょっと聞いて」が発生して嬉しい気持ち

:買い物して帰宅

お好み焼きを焼きながら撮る

18:45 → 19:05

お好み焼きとか餃子の日は皆んなに集合して欲しくなるな
「今夜はお好み焼きだよー!集合ー!」


5月某日
:虎の刻にいたす

:子どもたち体育祭

去年も書いたけど、私は人が走っている姿を見るのが好きだ
フォームのきれいな子は早いし、早くても遅くても、一生懸命にゴールを目指している、という姿が何より美しい

:帰りに撮る

:帰宅してしばしひとり時間
うまく出来なかったことをリベンジ
昨日よりはまだ上手くできたかも
再挑戦して良かった

:お庭で撮る

18:52
18:56
18:59


5月某日
:仕事 5h
3年以上働いてると、社交的でない私でも、願わずともジワジワ輪が広がっており、でもそれは無理してそうなっているわけではないので、大変さより嬉しみの方が大きいかも
皆んな精神的に大人で平和だからだ

:退勤して小学生時代のスイミングと高校の最寄り駅へ
駅とその周辺は再開発ですっかり変わってるけど、少し歩くと懐かしい
目的はシミ取りレーザー
前回行った地元の美容皮膚科がこの街に移転していた

地味に痛いしかさぶた取れるまで大変だけど、頑張る

:お庭で撮る

19:03
19:05

:皮膚科に着く前から頭痛
夜ご飯を用意して、シャワーしたら薬を飲んで早く寝よう
と思って早めにベッドに入ってたけど、夫の方が先に寝てた


本日の報告
:明け方 いたす

:午前 夫とドライブ&買い物

:午後 のんびり&家事


🐈‍⬛ …   🌰


栗の花が咲き始めました。
目痛と頭痛の日々です。
皆んなは栗の花大丈夫?


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


【本日のヘッダー写真】
  2024.5.22 19:02

補足:現在は一部チームでやっていますが、その中でも分担をして、やはり私はひとりで業務を行っています。


心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.