見出し画像

無料相談? ほぼ1DAYレッスン

プロフェッショナルなwebデザイナー・web制作者を目指すなら!
J CLASS ACADEMY 2023年1月開校
https://jc-a.jp/

たまたまナチュランのメルマガで知ったwebスクール。
去年はデジハリオンラインでHTMLとCSSのコースを受講してペライチのカフェサイトを作成。動画を見ながらコツコツ仕上げて何とか完成。
その後じゃぁ同じように作れる?と聴かれれば ・・・

Photoshopは日々何かしらの作業で使うことあるので慣れているけど、デザインは別。以前よりはCSSストレスはなくなったかなというレベルで、まだまだ一人できちんとペライチのサイトを作れるわけじゃない

ユーチューブで?中途半端に勉強は出来るけど、しっかり勉強しようと思ったらどこか物足りない

じゃぁ本を買って?
HTML&CSSとWebデザインが1冊できちんと身につく本が評判もよさそうだし、わかりやすそう… 買ったものの積読状態
※アマゾンのURL貼り付けました

ユーチューブやインスタ、ネットなどで時々調べていたものの
たまたま知ってた企業さんが立ち上げたweb制作者スクール。
そして以前も書いたけど10万近い値引きは他ではみてこなかったので
トータルで学ぶ上でありがたい値引き(もっともっと値引きして~)
あとはバックアップ、フォロー体制がしっかり整っていること。企業さんが提供してくれる素材を使用して学べる事。まさに実践に近い学びが出来ること。

無料相談を終えて、私自身は「10万近い値引き」がとてもうれしい。ただ逆に思う人もいるとのこと。あぁそっか…なるほど。確かにそうですよね。
ただ、これだけの大きな値引きは今後ないといわれてたので、そりゃそうだよね…デジハリさんやヒューマンさんでもここまでの値引きは見ないし、別のWebスクールの場合だと施設使用料?の値段も高い…高すぎる。っていうか、泣 それが一番値段を釣り上げてるようにも思える。
だから、まるっと全部学べて、フォロー体制も整ってる、となったら今回知ったJ CLASS ACADEMYの今回限りの値引きはとても有難い 泣(しっかりその分学びますッ

無料相談前に、たっぷりとメールで不明点を聴いていたので、相談の時はおさらいくらいに考えてました。受講内容から振り込み、雑談からなるほどと思うことも沢山あって、無料相談ではなく1DAYレッスン並みに充実した時間になりました。

もし同じようにWebを学ぼうと思って迷ったり悩んでる人いたら、まずはいろいろ自分自身の目で調べてみてください。調べたり、誰かへ聴いたり、直接聴きにいったり。本で学ぶ、ユーチューブ、スクー、他etc。
インスタを見てても沢山のWeb講座の広告も流れてくるし目にします。

まるっと全部自分で出来るようになりたい、なんてことを言って何年たったやら…。そんな時に、たまたま私は「J CLASS ACADEMY」で学んでいこうと思えたし、思った。今迷ってる人たちにもきっといつか、自分に合ったものが現れてくれると思います。

私の場合はまさに、そんな感じです。
たまたまメールで知って、サイトにアクセス→問い合わせ→返事を返してくれた担当の方が、とても丁寧親切、そして経験豊富な方なので分かりやすい。開校までまだまだ時間があるけど?開校までは、目標だったり、今やっておいたほうがよいこと、しておくべきことを今のうちにやっておこうと思います。

普段の仕事でもそうですが、目標設定って大事なのかもしれない
ってちょっと思いました。

担当してくれたスタッフさん、私の山盛り問い合わせも
本当に素早く丁寧にわかりやすく返事してくれました。

なので、来年からの受講が今からとても楽しみです
もしかしたら、時期同じくして習おうとしてる方がおられるかもしれないですね

その時はどうぞよろしくお願いします

自分にとって大事と思えるものは、決断するまでさほど時間かからないようです。 



追記230603
以前本を買って……だったので、
レスポンシブのところは未対応ですが
基本的なことを学ぶ意味で
本をみながらつくってみました
まだ途中ですが、オンラインで学びながら
実際サイト制作をしてみることが
オススメです。復習も大切です。
一緒にwebの世界で頑張って楽しんで
いきましょ🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?