見出し画像

WEBサイト 本の通りに出来るかな

以前本を買ってそのままにしてたので、
基本的なところをある程度学んだこともあり、
最初のほうだけ軽く順を追ってトライしてみました

・本の中ではリセットCSSですが、今ノーマライズCSSで学んでいるので
ノーマライズに変えてトライ中です

まずは、header、footerを。
難しいことをしてないからか、本の通りにトライしていくと
スムーズに進めることができます。

復習としてトライしているので、習ったことを改めて
学びなおすいいきっかけにもなります。

これだけでも案外形になってる…気がする。 
アドレスバーと一番下は、黒い帯をひいてるだけです。
header横並びかな
footerに黒背景、白文字にした状態


・基本を学ぶ
・レスポンシブデザインを学ぶ
・応用

基本を学べばそのまままずはWEBページに落とし込むことが出来る。
そのあとスマホ対応(レスポンシブデザイン)を学べば
応用も出来るようになる


凝ったサイトをつくりたーいと思うものの
基本が大事だなと実感。では続く作ってきまーす♪

HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?