見出し画像

夫婦、似てくる問題。

人は長く一緒にいるようになると、どこかしらが似てくるという。

夫婦は特にそうではないだろうか。

元々は他人だった二人。

しかしそんな二人もずっと一緒にいるようになると

たしかに着実に似てくるわけで…。

例えば似る所としては、どんな所があるだろうか。
考え方や口癖、仕草や行動なのかな?
そして私も夫に似てきた…いいや。
似てきたどころか
もはや染まってしまった部分がある。

それは何か?

答え⬇︎
「靴下を半分まで下げた踵出しスタイルでいること。(家の中限定)」

正解した方、いるでしょうか?(笑)
というか、意味、わかんないですよね?
この説明を聞いただけでは、何を言っているかわからないですよねぇ。

そりゃそうです。

そんな謎のルックス、普通はしないんじゃないかな…

とりあえずなんとかして伝えたいので
こちらをご覧下さい⬇︎

画像1

うん。こんな感じ。
というか、絵下手過ぎ(笑)

ほんとすみませんね。私が書いた気持ち悪いイラストで(笑)
別にこれ、透けている靴下ではありません(笑)
足先が見えないと、下手過ぎて何の絵か意味不明かなと思って‼︎‼︎
急に自分の中のチャレンジ精神が暴れちゃって。
暴走を止められなかったです。

で、この見た目なんですが。
最初は私も夫のその姿を見て「おぉ?何これ?」って思いました。
脱ぐわけでもなく履くわけでもなく、中途半端な中央止め。
謎の姿。踵がこちらを見ている。
もちろん踵に目はないのだろうが
それでも恐らく私と目が合っていたと思われる。

そして月日は流れ…
今や私もしっかり仲間入り〜。
あちゃー。似てしまった。
なぜ「そこ」が似たんだ私?
なぜ「そこ」を選んだ私?
選ぶとこ間違えてますよ〜。

でもね、これ。
なんだか気持ちいいかもしれない。
まぁ似ちゃったもんはしょうがないですしね。
あ。そういえば、なぜこんな姿をしているのか
夫の答えをみなさんにお伝えしていませんでしたね。
最初に発見した時に、もちろん質問をしてみました。

夫「わかんない。でも多分、気持ちいいから」
うん。多分ね。
まぁちゃんと説明しますと、夫もやろうと思って
この姿をしていた訳ではありませんでした。
気づいたらよくやっていたのだと。

昔は家の中では靴下を履かないで暮らしていたのが
大人になっていつからか家な中でも靴下を履くようなった夫。
でも靴下を履いたその状態が夫は
恐らく元々あまり好きではなかったんでしょうね。
でもなぜか家ではいつからか靴下を履くようになった。
しかし本心では、靴下を履かないで過ごしたい。
そういう気持ちからこの踵全開スタイルが
生まれたのではないかと思われます。

ほぼ脱げかかっているといえばそうなのだが
まぁ履いているとも言える。
その微妙な感じがいいのかなぁ。

私としては靴下を履くように強制したことがないので
どちらでもいいのですが、夫は自分の中で色々考えた末
家では靴下を履いた方がいいかなと思ったみたいです。

因みに夏などの暑い時期は、靴下を履いていません。
あの中途半端な踵全開ルックスも夏休みに入ります。
まぁ自分のルールがあるならそれはそれで私はなんでもいいので
そのまま夫にお任せしています。
でもそのうち、踵全開が足全開になる日も
近いのではないでしょうか(笑)

それはそれで夫から譲り受けた部分が
一つ減ってはしまいますが
またどこか新しく似る部分が生まれる
きっかけになるかもしれませんしね。

さてさて次は

どんな所が似るのやら〜。


ではまた。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀