見出し画像

猫暮てねこの📕読書ぐらし📕|自己紹介

はじめまして。
もしくは、いつもお世話になっております。

こちら『猫暮てねこの創作暮らし』読書専用アカウントです。

主に#読了した書籍の感想文を残していきます。



ちょこっと自己紹介

📕猫暮てねこ📕

ネコ🐈と二人暮らしの静かな生物。
『Webライター』『Kindle作家』

2024/2月頃から「読書」に興味を持ち始めた。

🔰読書初心者🔰

『読む』を楽しむためのアカウント。

よき読書体験を目指すべく、気ままに読書感想文を書く人。
よくnote公式マガジンに選出してもらえる人。

『ブックライター』を目指す人。

どうやら作品を褒めちぎるのが、好きらしい。
でも口下手だから、文章で表現したいらしい。

立派な『文字生生物』になるべく邁進中。
※文字生生物:文字の中に住む生物。
最終的に読み手様の頭の中に入って暮らしたいなぁと思ってる生物。


レビュー済み書籍

メインのアカウントにて、感想文を書いた記事一覧。

📗note公式マガジン登録感想文📗

📘個人的オススメ読書感想文📘

🔰読書超初心者の頃の感想文🔰

■ 読書|お金に執着のない私が「ユダヤ人大富豪の教え」を読んでみて
■ 「ハリネズミのジレンマ」からすこしづつ脱却するお話。
■ 読書|怪談の絵本「いるのいないの」、あっ、これってわたし?
■ 読書|「ニホンという病」は心の癒やし方を教えてくれる、最良のレクチャー本。
■ 読書|「あなたの日本語だいじょうぶ?」は言葉の魔法使いがおくる、世紀のエンターテイメントショー。

📒有料noteのレビュー📒


これからのこと

📕更新は不定期

書籍を読み終わり次第、感想文をあげていく関係上、更新は不定期です。
おおよそ1か月で15~20冊程度読了しています。
ページ数の少ないKindle本や技術本なども雑多に読みますが、こちらでは読了カウントに含めていません。

基本的に小説・エッセイをカウントに含めています。
他、note記事の感想文や、note創作大賞作品の感想などもこちらで取り扱う予定です。

📕私の読み方の特徴

私の読み方として特徴的なのが、
「物語に入りこんで読むこと」
「文章の構造に着目して読むこと」
です。

読書歴が浅いため、たとえば作家さんの特徴だったり来歴等の知識はほとんどありません。
等身大のまま本に向き合うのが、私の読書スタイルです。
ジャンルも特には問いません。

SF、ミステリー、ファンタジー、恋愛、ヒューマンドラマ、新書、エッセイ、哲学書、宗教。
なんでも読みたいお年頃です。

📕遅読です

どんなに頑張っても速読できない人です。
学生の頃、速読のノウハウをさんざん学ぼうとしましたが、私の読書スピードは相変わらずです。
ゆっくりと物語を味わいながら読書を楽しんでいます

📕オススメの本、絶賛募集中です。

おすすめされたらすぐに買ってしまう人間です。
気軽にすすめていただけましたら、喜んで積読に加えさせていただきます!


猫暮の本アカウントでは毎日noteを更新しています。
『猫暮てねこの創作暮らし』

こちらでは主にエッセイや、オリジナルの短編小説、その他にも奇怪な文章などを投稿しています。

読書アカウントでのフォローはあまりしないつもりです。
フォロバ等のアクションは本アカウントから行わせていただきます!


コンタクト

ブックレビューを見て気に入ってくださった方へ。
もしもお仕事や書評のご依頼などがありましたら、喜んで受けさせていただきます。お気軽にご連絡くださいませ。

メールでのコンタクト:necogracy.studigracy@gmail.com
Xでのコンタクト:@lattenecco_ff14(本家側の連携アカウントになります)

可能な限り早めにリアクションさせていただきます。


ここまでお読みいただきありがとうございます!


こちらの『猫暮てねこの読書ぐらし』でも
どうぞ、よろしくお願いいたします🐈


この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?