見出し画像

桜は咲いてないけど1年生


すんちゃん入学式でした。

極度の緊張しいのすんちゃんを煽らないように、アドバイス的な話はしませんでした。

内弁慶で猫被りが上手なすんちゃんは先生の言う事を聞くことが上手なので私からは挨拶は元気にとだけ。

教室に送り届け、体育館で待つ。
有難いことに夫婦揃って出席できた。

すんちゃんは背が低いので1番前。
ねーねもそうだったな。

入退場の写真が撮りやすい!
運動会も見やすい!!
小さくても良い事沢山!

ガチガチで入場してきたすんちゃんは照れてコチラをみないようにしてる。

退場の時もチラッとコチラを見たけど背中を向けるように歩いていた。

子供だけで記念写真を撮り、解散。

すんちゃんを迎えに行くと女の子3人の輪の中に!!!

同じ保育園の子はいない。

新しいお友達!!!


すごーい!!!


バイバイして、友達になった経緯を聞く。

旦那さんが質問連呼して答える暇がない。
そうなると答えない。

後にしよう。
これ以上しつこくすると一生教えてもらえない可能性がある。

旦那さんがお風呂に入ってる間に聞き出した。


「すんちゃんから話しかけれたの?」


「うん。ランドセル可愛いねって言ったら、ありがとうって。」


おぉーーーー!!!


プレイボーイか!


母は心底ホッと致しました。
女の子3人と言うところは多少引っ掛かるけど、スルーして、自分から話しかけて、お友達が出来たという事に。


すんちゃん、凄いよ。
頑張ったね。

「はやくあしたにならないかな。」

そんな素敵な言葉も聞けて。


なんて良い日なんでしょう。

今日は2日目。
2時間で帰ってきます。
母は時間との闘いです。

あと20分で下校時間。

学校近いけど、家の近所まで迎えに行きます。

1週間後には1人で行って1人で帰ってくるんだなぁ。



#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #入学 #入学式 #1年生 #春 #逞しいな #わくわく #そわそわ #大きくなあれ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?