しょーもない呪い


ねーねがLINEのタイムラインとやらで
『10秒以内にいいねを押さないとこの人から夜中に電話がかかってきて呪われます』的なやつを信じて、ビビって、

『いいね』を押したらしい。

私はタイムラインを全く見ないのでそんな事があったとは知らず。

ばばのお家に行った時に、
「ねーねちゃん。タイムラインに物凄く怖い画像が出てきてばば心臓が止まるかと思ったんだけど。」

私は普段からスマホは、連絡ツールとして使う事。必要以上に触らない事。
と約束をしている。

ねーね『やばい!』って顔で私を見る。

その他にもばばから色々な情報が出てくる出てくる。

『バトン』と称した個人情報だだ漏れのタイムライン。

「前にもそーゆーのダメって言ったよね?わからなければ聞いてくれればいいし。」


「呪われると思って…ぐすっ。」

「呪われるかい。。」

「怖かったんだもん。」

「バトンもそうだけど、そーゆー事を相談しなよ。」

「はい…ジュルッ…」

「小学校低学年の子やすんが妖怪ウォッチ見たりゲゲゲの鬼太郎見て怖くなっちゃうのと訳が違うからね?今さら泣いてもダメ。やめなさい。」

めちゃくちゃ泣いてる…

ホッとして?
怖いの思い出して?
怖くなって?

私に呪われる事をビビってやめてほしい。

『ママの呪いの画像』

作ろうかな。
タイムラインざわついたら困るな。
本末転倒や。



#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #呪い #呪いの画像 #不幸の手紙的な #進化しとる #いつの時代もある #何の為に #謎 #ウィルスだったらどうするんだい #しかも #無料でスタンプくれるらしい #釣り #釣れるの #疑問 #ねーね釣れかけた #危機管理能力 #危ない女 #母心配 #失敗を糧に #頼むね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?