#管理職は必要ですか
リモートワークでのチーム・マネジメントと人事評価
クラウド・シップのリリース説明会を6月から毎月1回実施しておりますが、ご参加頂いた方から「リモートワークの際の評価の仕方はどうしたらよいでしょうか?」というご質問を頂くことがあります。
そこでお伝えしているのは「リモートワーク下での評価」の前にやるべきこととして、下記の4つに取り組むことをお勧めしています。
1.リモートワークでもチーム・マネジメントを機能させる
2.存在感を確認するのではなく、
中小企業はジョブ型の前に「ロール」が大事
クラウド・シップが6月にリリースされ、リリース説明会に参加された企業に、会社の組織・人事評価シートに合わせたデモを作成する特典をご案内しており、ご利用頂ける企業が増えてきております。
デモをつくっていると「この組織は、人事評価を進めにくそうだなぁ」と思う企業があり、その多くに共通するのが組織の単位・階層と、役職(または等級)が、整理されておらず、役割や責任が不明確な肩書が増え、組織との整合性が取