見出し画像

恋か愛かなんて、私にはわからないけど


恋か愛か、そういうもので彼の存在を一括りにするのは難しい。強いて言うなら、大きな支えで、そばにいてくれて、旅してくれる人。

親友?のような人とでも言うのかな。

今までは、
好きな人とかいう存在は、ドキドキで始まり、
四六時中考えている存在だった。

だからこそ、彼との時間が増え始め、
「本当に好きなのか?」とか
恋愛の感覚はないけど、それでもいいのか?
とか複雑な気持ちになって逃げ出したくなったりもした。

けど今、彼とわたしの関係は、自分の思う
彼氏彼女、恋人とかそういう括りではないのかもしれないけど、一緒にいると楽しくて、悲しいときは励ましてくれて、人生の中でもっと楽しいことや小さな幸せも悲しみも、共有し合えるバディという感じ。

素でいれて、家族のような、
そんな居心地でいられるのはきっと、
彼の愛と広い心という、
大きな支えが土台となり、
わたしの幸せはあるのかも。なんて

きっと今はなにかしら縁があって支え合えているならそれでいい


足りない足りないと、
お互いを傷つけ合う恋愛をし、
相手にも自分にも振り回され、
手放すのに時間がかかった過去の恋。
そういう経験があったから、
たどり着けた彼との関係で、
感じれる幸せや気づき。

私にとって、大切なのは、
その人といる時、ありのままでいれるかどうか。

人それぞれ個性や特徴も違うから、
ぶつかり合うし、補い合える。
好きなものが一緒より、嫌いなものが一緒とか。
どれだけドキドキくれるかより、どれだけ心の安心を感じられるか。

わたしは自分の考えやいろんなことを話したくなってしまう。
彼はいつも
「そうなんだね。」と、
聞いてくれたり、考えを受け止めた上で話し合ってくれる。

穏やかな気持ちでいれます。

あなたがあなたでいるだけでそれを愛してくれる人はいる。

どんなに胸がくるしくてたまらない経験も
全てがこれからの糧になる。
ただ、恋をするにも、
まずは自分軸を持つことや自分に愛でいることができてからはまた違う世界なのかも。

学び、成長し、楽しくいたい。

周りにいる人たち、
人生に、感謝して今日も生きていきたい。
そんなことを思いながらサクサクなクッキーをひとつ、ふたつ、、。

世界はキラキラした物であふれている。

すてきな映画と、音楽と、
大事な人からのLINEと、
太陽と、雨上がりの匂いと。

そうやって、今日もいろいろな繋がりを大切にし、感謝し、今日が最後かのように楽しめたら、が永遠の課題なのかもしれない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらスキを押して応援してくれると励みになります☺︎

それでは台湾から、祝你有美好的一天。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?