見出し画像

もうすぐ夏が来る!?40代2児のパパのおすすめスケボー&ファッション➉

皆さん、こんにちは!!
最近つぶやきばっかで記事を書いてなかったので今回は夏に向けて
navytree+がおすすめするスケボー&ファッションをご紹介します!!

今年の夏は何だが灼熱になりそうな予感がします( ゚Д゚)
6月現在でも30℃超える日々がちらほらありますね
( ゚Д゚)
スケボーとファッションで今年の夏は楽しみましょう(/・ω・)/

スケボー

まずスケボーしていない方!!
今年の夏はスケボーしましょー(^^♪

いきなりなに言ってんだって思われる方
いらっしゃると思いますが

40代overの諸君!!ビール飲んでポテチを食べてYouTubeばっか見ていませんか!?
(完全主観です。つーか自分のことです<m(__)m>)

そろそろ体型が気になってくることでしょー。

体重が増えた、、、、。
腹が出た、、、。
二重顎になってる、、、。

それスケボーで改善できます!!(希望込み!!)

スケボーはめちゃくちゃ運動になること知ってました??

以前スケボーの効果について書いた記事があるので暇な方はクリック!!

夏にスケボーすると尋常じゃないぐらい汗かきます!!!!!!(*_*)(*_*)

なのでスケボーで遊んでるだけで、痩せます(きっと)

さらに!!
運動不足解消&ストレス発散&ダイエット効果!!

これぞスケボーの魅力!!スーパートライアングル!!(^^♪

効果はわかったけど

スケボーの始め方がわからないm(__)m
何を揃えたらいいのかわからないって方m(__)m

Amazonや楽天で検索して
5000円前後で、これですぐに遊べます的なヤツ
これいいじゃん!!って思った方もいるかもしれません

全否定はしません( ゚д゚)
スケボーをはじめるきっかけになるのであれば賛成です!♪( ´θ`)ノ

しかーし!!

買ったのにおもちゃみたいなスケボーだったら
凹みますよねm(__)m


ご安心下さい!!♪( ´θ`)ノ

価格、品質共にコスパ最強のスケボーブランドがあります!!(個人的に)

それは、、、

『SMBLANKS』(スケボーブランド)

僕の過去の記事で紹介しているので、詳しくはこちらをご覧ください^_^

SMBLANKSは金欠パパにも優しいpriceでスケボーのギアを提供して下さり、そして品質もgood!!

スケボーをはじめる方も今スケボーしている方にも超おすすめです^_^

このご時世で価格が高騰していますが、SMBLANKSは神priceで提供して下さってます!!

お小遣い月3万円の金欠おっさんスケーターには神様的存在(言い過ぎか( ゚д゚))

とりあえず迷ったらこれ↓↓↓
スケボーに必要なパーツが揃ってるコンプリートセット(^^♪

☆最初の一台目は是非SMBをお勧めします。同値段の量販店の完成品とは全然違います。 実売2万円程度の価値はあると思います☆

SMB ☆とりあえず始めたい方向き☆より   

上記の商品説明のように、価格に対してのコスパがGOODです(^^♪

もちろん各パーツ単品購入もできますよ(^^♪
気になった方は一度ご覧あれ。

インスタ&X(旧ツイッター)もやってます!! 
インスタはこちらX(旧ツイッター)はこちら

これで今年の夏はスケボーしまくりましょー♪( ´θ`)


続いてファッションについて^_^

僕は現在40代です。ファッションが好きです。
以前アパレルショップで働いていたことがあります。

自分の同年代の周りをよーく見てみると、なんだかオシャレに気を遣っていない方が多いなって感じる事があります。

(完全に主観ですいません(*☻-☻*))

まー興味ないなら興味ないでいいんですけどね。
(本当は興味を持ってほしのだ!!だってファッション楽しいから)

歳を重ねるとファッションに興味が無くなる方も増えてくるのでしょー。それは自然の摂理!?

特に40代では、仕事に子育てに大変で気を使っている暇がない!! 

さらにファッションにかけるお金もないよって方もいるのでは(完全に自分のことですm(__)m)

そんな悩みを吹き飛ばす、おすすめファッションがあります!!

それは、、、、

『古着』


いきなり古着のメリット(主観)3つ紹介します!!!

①低価格でGETできる♪( ´θ`)ノ

ここは9割ぐらい正解です!!
金欠パパに大助かりです!!
40代パパ達はお小遣いたくさんもらってますか??
(私は月3万円です( ゚Д゚))ヒーハー!!!


最近ではメルカリなどフリマアプリも盛んだし、ネット販売も当たり前ですね。
もちろん街の古着屋さんでも購入できます!!

最近は古着ブームでもあります!!

僕もよくメルカリは使用します。
未使用品なども販売しているので、掘り出し物に出会えるかも♪( ´θ`)ノ

残りの1割はヴィンテージやレアもので逆に価格が上がる古着です。ここは別枠♪

古着は基本安く手に入ると思ってオッケイです!!!

②他人と被らない♪( ´θ`)ノ

街で同じTシャツを着た人とすれ違ったことありませんか??

もしコンビニでレジ待ちしている時、となりの方と同じシャツを着ていたら
なんだが気まずい&恥ずかし気持ちでいっぱいになりますよね( ゚Д゚)

制服なら同じでもいいですが、私服で被ると
『あちゃー』って気持ちになります。

古着はそれがありません。
(100%ないとは言い切れませんが( ゚Д゚))

40代パパ!!

奥様がユニクロやGUで買ってきた服をきていませんか??

もちろんユニクロやGUは僕も好きで愛用していますが、そればっかりだと個性がなくなってしまいますよ!!

(余計なお世話だ!!って声が飛んできそー(*ノωノ))


人と被らないファッションができるのが古着の魅力です(^^♪

③古着独特の風合いがある

ここが一番個人的に好きなところではあります。
しかし古着が嫌いな方はここが好きになれない方が多いのかもしれません。

ただ汚いだけじゃん( ゚Д゚)
ヨレヨレじゃん( ゚Д゚)
色あせてるよ( ゚Д゚)

などなどの声が聞こえてきそうです!!

古着は基本使用済みのモノが多いです。
まー中にはデットストックと言って未使用品のモノもあります。
年代モノだと価値があったり♪

僕は新品の服も好きですが、古着の使用感が雰囲気を持っていて好きなんです。

フェード感と言って、使い古した感覚のことで、年月を経て得たような自然な退色感、洗濯や日焼けでの色落ち感を言うんですけど。

これは自分のライフスタイルにも通ずるかもしれませんが、新品のピカピカの服でシャッキとキリっとしているよりも、汚れてるけどマイペースで、グダグダな感じが好きなんです(^^♪

(言語化が全然できないですね、伝えるって難しい(°▽°)


ではここから2024年夏におすすめする古着を紹介しましょう(^^♪

『Tommy Hilfiger』


以前に過去記事で紹介しましたトミーヒルフィガーです!!
気になった方はチェック!!

おすすめする理由は、僕が好きだからです!!( ゚Д゚)

(だからなんで好きなんだって聞いてんだよってこと)

理由はアメリカンな雰囲気でカジュアルなんだけど少しキレイな感じもあって、『少年で大人』な感じが好きです。(少年で大人って何かねm(__)m)

90年代にストリートファッションで人気にがでてヒップホップアーティストたちの着こなしがカッコいいです!!

古着でも人気が高く、多く市場に出回っています。

オススメはシャツですね。
個人的にはオーバーサイズで着こなすのが好きです。 

私物①トミー達 
私物② やっぱ90年代モノはカラーが違うな
私物③ 90年代セーリングシャツ

『NAUTICA』


こちらもトミーヒルフィガーと同じく古着で人気のブランドです。

ノーティカはニューヨークで誕生したマリンカルチャーを背景にしクロージングブランド。

現行のノーティカもカッコいいですがおすすめは
90年代の古着です!!

90年代のモノはデザインがマルチカラーのモノが多く、個性的なファッションを楽しめます(^^♪

差別化かできますよ(/・ω・)/

私物④ ボーダーのセーリングシャツ  
配色が気に入ってます
小文字のブランドタグは90年代の証
私物⑤ このカラーパターンおもろいよね( ゚Д゚)
バックシルエットも好きなんです(^^♪
私物⑥ サーカス団的な配色だ(主観)

『Dickies』

こちらはご存じの方も多いと思います( ゚Д゚)

とにかく『874』迷ったら『874』とにかく『874』
『874』は正装です( ゚Д゚)

navytree+ 語録

古着でも現行品でもどちらもGOOD!!
詳しくは上記記事をチェックです!!

いきなり登場!!季節感なし 使いまわしバレバレ(笑)
40代 2児のパパ かっこつけてますね( ゚Д゚)

『DC SHOES』

では最後にこちら(/・ω・)/

DC SHOESは見たことある方もいるかな??

アメリカのブランド。KEN BLOCK(ケン・ブロック)と DAMON WAY(デーモン・ウェイ / DANNY WAY の兄)により1993年創業。
常に最新のテクノロジーを用いて、スケートシューズ ブランドのみならず、アパレル、スノーボードブーツ、アクセサリーと今も尚その幅を広げているよ(^^)/

※インスタはこちら ※公式サイトはこちら

ブランドゴロがシャネルと似ていて、シャネルの偽物だーー( ゚Д゚)って
言ってる方もいらっしゃいますが

一説ではシャネルのブランドロゴのパロディーらしいです( ゚Д゚)

または前身の ブランド、DROORS CLOTHING の頭文字からブランド名が名付けられたと言われています
(-ω-)/

個人的におすすめはスニーカーです。
僕はスケボーをするのでスケボーする時に履きますが
普段履きでも全然オッケイ!!

中でも90年代を彷彿させるレトロ感とハイテク感が混ざったスニーカーが好き。

現行だとこの辺がおすすめ(個人的趣味です(-ω-)/)


私物⑦ このダサかっこいいい感じがツボなんです

いかがだったででしょうーか??

完全に自己満足の記事でしたが
もしこの記事を楽しんで頂けた方が
いらっしゃいましたら大変うれしく思います(^^♪

久々に書いたので、結構つかれました(@_@)
けど楽しくかけましたね。
文章力が無い事にも改めて気づいたし( ゚Д゚)

またそのうち書こうと思います(/・ω・)/

今年の夏は暑くーなりそうですね( ゚Д゚)

スケボーしてファッションを楽しいんで
暑い夏を乗り切りましょー。

ではまた。

navytree+でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?