見出し画像

金欠な40代パパ必読!?【TOMMY HILFIGER】スケーターファッション⑥

元気ですか??(=゚ω゚)ノ(猪木さん風)

navytree+です。

本日は『お金が無い!!』『でもオシャレしたい!!』

そんな方におすすめの我流ファッション情報をお伝えしたいと思います。


まずはパパの小言からどうぞ♪( ´θ`)ノ


パパの小言
読まなくていいよ。飛ばしてね(-。-)y-゜゜゜

私介護の仕事をしています。
ある男性のお客様から
「お前、本当にいい男だな!!」
と何回も言われています。
「モテるだろ!?」
と言われています。
、、、、、、、。
嬉しんですけどね。
ありがたいんですけどね。
女性の方から言われたことがないです!!!
うーん複雑です!!

それでは本編スタートです!!


【TOMMY HILFIGER】歴史

皆さんトミーヒルフィガーというブランドはご存じ?

ファッションが好きな方は知っている方も多いと思います。

まずは超簡単に説明します( ゚Д゚)

トミーヒルフィガーのスタートは1985年。
ニューヨーク生まれのデザイナー、トミー・ヒルフィガー氏が自らの名を冠したメンズカジュアルウェアのコレクションを発表したのがきっかけ。

・トミーヒルフィガー
(主力ターゲットは25~45歳)

・トミージーンズ
(主力ターゲット18~35歳)

・トミーゴルフ
(ゴルフライン)

クラッシックなアメリカンスタイルにモダンなテイストを加えたファッションを展開している。

世界中で認知されてるブランド。
日本にも店舗あり。

Google調べ

こんなブランドロゴ見たことありません?? ↓↓

私物トミー made in USA
私物(/・ω・)/

海を愛するトミーヒルフィガーは、デザインを始めた当初より「海」からインスピレーションを強く受けていた。

ロゴも海由来で、航海用のフラッグ(国際信号旗)からヒントを得たもの。
航海用のフラッグは、1種類に1つのアルファベットが対応。

公式 トミーヒルフィガー サイトより
公式 トミーヒルフィガー サイトより

トミーヒルフィガーの本名は、トーマス・ジェイコブ・ヒルフィガー。

そこで、「T」「J」「H」のフラッグを掛け合わせてデザインされた。

また、レッド・ホワイト・ブルーの3色は、アメリカ国旗のカラーでもある。

このロゴには、トミー・ヒルフィガーのアメリカを愛する気持ちも込められていると言える。

公式 トミーヒルフィガー サイトより

90年代のストリートファッションで人気が爆発(*_*)

Wu-Tang-Clanのメンバー、SNOOP DOGG、多数のアーティストが愛用していました(-。-)y-゜゜゜

世界的な賞の受賞や会社の上場もあって人気は右肩上がり!!!

世界的に認知されるブランドになりました。

現在でも世界中で支持されているブランドです。

ストリートで支持されている印象のブランドですが、※①アイビールックや※②プレッピースタイルを基本にしているためカジュアルな素材感と上品なデザインです。

※①アイビールックとは?(/・ω・)/

1954年にアメリカのハーバード大学やイエール大学など、8大学のフットボール連盟である「アイビーリーグ」が結成され、そこに所属していた学生たちが好んで着用していたファッション。

その着こなしの定番といえば、紺ブレにボタンダウンシャツ、コットンパンツ、ローファーの組み合わせ。

なのである(@_@)

Google調べ

※②フレッピースタイルとは??(/・ω・)/

プレッピーとは、名門私立学校に通っている良家の子息や令嬢を表す。

アメリカでは、名門私立高校をプレパラトリースクールと呼ぶ。

これを略してプレップと呼ぶのが、プレッピーの語源だといわれている。

育ちの良さや上品さを感じさせるコーディネートがプレッピースタイル。

エンブレムつきのブレザーやカーディガンなどが着こなしのキーアイテムに。

Google調べ

色々なアイテムを展開している

トミーヒルフィガーですが

今回おススメするアイテムはズバリ「シャツ」です!!


TOMMY HILFIGER シャツ 
おススメの理由①安い!!

おススメの理由①

ズバリ安い!!!!

えっ、、公式サイトを見ると1万円以上するし

中には2万円以上もするシャツがあるじゃん!!
(; ・`д・´)

って思う方いると思いますが、安心して下さい!!

安く手に入ります!!


なぜか??


答えは『古着』です(/・ω・)/


古着市場で多くの取り扱いがあるブランドです。

服の状態によりますが

安ければ1000円アンダーで手に入ることもあるかも(@_@)

相場的に4~5000円程度かなと。

金欠パパには大いに助かります<m(__)m>

古着のオンラインサイトや、街の古着屋さんで取り扱いがあるお店も多いと思います。

これが安いか、高いかは個人の価値観てすが

個人的には気軽にファッションを楽しめる金額かなと思っています。

メルカリなどではかなり安く出品されてることがあるのでチェックしてみて下さい(^^♪


※ただここで注意※

オンラインだとどうしても、商品の詳細がわからないことが多いです。

商品の状態だったり、サイズ感だったり。

過去に購入して、「あれ!?こんなところに穴空いてんじゃん!!」

とか

「小っちゃい!!!(; ・`д・´)」

ってことが過去にありました( ゚Д゚)

なので、古着をオンラインで購入する時は

「覚悟を持って購入して下さい!!」
(なんの覚悟やねん(-ω-)/)

なんてことまではいきませんが

個人的に

詳細までわからないから、そこを楽しむ「余裕」を持つことです。

それも古着の楽しみ方だと思います(^^♪

私は古着の持つ「フェード感」が好きなのでそれも

古着の魅力だと思います(-ω-)/

フェード感(/・ω・)/
使い古した感覚のことで、年月を経て得たような自然な退色感、色落ち感のこと。

そんな余裕もてないよ(*_*)って方は

やはりお店でしっかり試着したり、商品の状態を確認することをオススメします。

オンラインは手軽で便利だけど

実際に商品に触ってみる楽しさはお店にいかなきゃわかりません(╹◡╹)

オフラインの楽しさがそこにあります♪( ´θ`)


TOMMY HILFIGER シャツ
おススメの理由②バラエティ豊富

シャツの種類が豊富です(-ω-)/

ボタンダウンにレギュラーカラー

ストライプやチェック、柄物、そしてカラー展開も多い。

私物トミーヒルフィガーシャツ達👔

今私はストライプを着たい気分なので最近チェックしています(*´꒳`*)

カラーも豊富で楽しいんです!

色々なデザインなものを欲しくなってしまいますなー♪( ´θ`)ノ

トミーヒルフィガーは

若者のイメージがあるかもしれませんが

40代の方でも全然着こなせます。

カジュアルの中に上品さがあるので色んなスタイルに
合わせやすいです。

そして

古着だと価格が購入しやすい!!

なので集めたくなってしまいます( ゚Д゚)

(ただの収集癖(@_@))

またアメリカのブラントなのでサイズ展開も幅広です。

オーバーサイズな着こなしもGOOD(-ω-)/

あまり人と被らずにファッションを楽しめるかと。

私はボタンダウンシャツが好きでよく着ています。

私物トミーヒルフィガーボタンダウンシャツ

このトミーのボタンダウンはブランドロゴのエンブレムの刺繍がクラシックな感じがして好き。

トミーのシャツを着てスケボーしてる時はテンション上がります( ゚Д゚)


TOMMY HILFIGER シャツ
おススメの理由③
90年代ストリートファッション

トミーヒルフィガーは90年代に人気が出たブランドです。

今も世界中で支持されていちるブランド(^。^)

Wu-Tang-Clanのメンバー、SNOOP DOGG、多数のアーティストが愛用していました。

私の中で当時の90年代のストリートファッション
ヒップホップファッションが今となってもカッコイイなと思うわけです。

なので

『トミーヒルフィガー』→『カッコイイ!』 

と思うのです(゚ω゚)

すべてを真似してコーディネートするのでは無く

自分でアップデートして今の気分で着ることが

凄く楽しいのです^_^

私は今40代ですがストリートファッションが好きです(^^♪

しかしネットで40代ファッションと検索すると

NGファッションでストリートファッションが上がります(-_-;)

ヒーハー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

だぼだぼのパンツはNG!!とか

柄物は避けてモノトーンでコディネートしましょう。とか

ガキっぽいとか、、、( ゚Д゚)

「うるせーわい!!((-_-)/~~~」って感じです( ゚Д゚)

「ワシは好きな服着て生きるんじゃい!!」

いつも心の中で思ってます(-ω-)/

まーファッションに限らず価値観はみんなそれぞれなので違って当たり前なんですねどね。

話が少しそれましたが、やはり個人的にスケーターやアーティストが90年代にトミーを着てストリートでいきっていたことがカッコいいなと感じるし。

90年代の派手なカラーリングだったり、サイズ感やデザインが刺さるんですよ。

そういったブランドの歴史に魅力を感じるんです(*´ω`*)

オススメ③はブランドのルーツがカッコイイ!!

でした♪( ´▽`)


ファッションコーディネートスナップ!!


※観覧注意 オジサン自分に酔っています( ゚Д゚)

かっこつけんな

アウター :リーボック
シャツ  :トミーヒルフィガー 古着
パンツ  :ディッキーズ874
キャップ :ユナイテッドアスレ
シューズ :DC SHOES

まじでかっこつけんな
おいおい ( ゚Д゚)
黄昏んな (; ・`д・´)
まっすぐ立て!!
右足すこし上げんな!!
あー手を組んじゃった(; ・`д・´)
どこ見てんだよ!!
そっちに何がある??
おーのデッキはカッコいい(^^♪
デッキ SMB
足が気になる(; ・`д・´)

いかがでしょうか??

ただの自分好き人間じゃん(; ・`д・´)


でもそれでいいんです。

自分を好きになれない奴は他人も好きになれません(^^♪

あーファッション楽しい(/・ω・)/

気分が上がるわー( ゚Д゚)

皆さんもテンション上がることしてますか??

ファッションは私にとって「心の余裕」を作ってくれます。


おわりに

書くって難しいですね。
書けば書くほどわからない。
でも書かなければ成長しない。
何事も考えて行動することが大事ですね。

今回自分の写真に自分で突っ込んで笑ってしまいました(笑)
やべー奴ってことが改めてわかりました。
あっぱれ(/・ω・)/

しかしこのnoteをスローペースですが続けることができています。

これって凄い!!って自分で思いました。

やるやん俺!!(^^♪

またマイペースで書いていきます。

この記事を読んで頂いたすべての方々に感謝。

この記事を極微量でも楽しんで頂けたら嬉しい。

この記事が極微量でもお役に立てたら尚嬉しいです。

navytree+でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?